シーフードピザ

2017.09.30 (Sat)

こんにちは。

今日は、ランチに、一昨年作った、シーフードピザを作ってみました。

20170930205237289.jpg 

家にある材料でだったので、レシピ通りとはいきませんでしたけど。

生地作って、天板にのせて、卵液塗って、ピザソース広げて先に焼いちゃうの。

20170930205317177.jpg

オーブンに入れている間、オリーブオイルで、具を炒めます。

201709302053150f0.jpg

焼き上がったピザの上に具をのせたら、
20170930205242ad8.jpg

具を炒めたフライパンにピザチーズを入れて、なめらかになるまで

加熱するの。

20170930205240922.jpg

こんな感じね。

20170930205238d78.jpg

これをかければ出来上がり。

20170930205237289.jpg

こんな食べ方もあるんだ!って、勉強になった。

20170930205235faf.jpg

しばらく、チーズあとがけピザにはまりそうです。


少し前から調子が悪くなっていたキーボード。

突然認識しなくなり、壊れた模様。

スマホの文字入力は、時間がかかる(T.T)


関連記事
21:23  |  ランチ  |  Comment(2)

鹿ジョ♥Cooking

2017.09.30 (Sat)

こんにちは。

先日参加してきたイベントのことを少し。

20170928204520328.jpg

LIXILと鹿島アントラーズのコラボ企画だったのですが

昨年は、トークイベントをやっていたようで、

『鹿ジョ』(鹿島アントラーズ好きの女子)イベントの第何弾かになるようです。

一緒に写真を撮ったり、

20170930144604620.jpg

一緒にお料理したり。


名良橋さん、普段、お料理は全くしないそうなのですが、板前さんみたいですよね

20170930144601423.jpg

この日は、イベント専用のエプロンが配られたのですが

配られたエプロンのポケットに、番号の書いてあるシールが入っている人は

秋田さんか名良橋さんのどちらかと一緒にお料理が作れるっていう

サプライズがあったの。

で、ボケットに手を入れたら、入っていたの!

お相手は、秋田さん。

超・嬉しい(*^_^*)

20170930145038101.jpg

各行程ごとに移動していたので、私は一番最後だったけど

しっかり、ピザのチーズソース作っていただきました。

201709301450390d3.jpg 

手前が、名良橋さんが土台を作ったピザで

奥が秋田さんにチーズをかけてもらったピザ。

20170930144606bc2.jpg

トークタイムも楽しくて、一緒に付き合ってくれたお友達も

喜んでくれて、良かった。

最後に、記念に、このエプロンに、サインをいただきました。

20170930144601d4d.jpg

左右のボケットに。

20170930144602bb5.jpg

現役時代と同じサインだね。


このエプロンの他に、サーもステンレスタンブラーのお土産もあり

会社に持って行って使おうかな。



関連記事
16:03  |  今日のこと  |  Comment(0)

今週最後のお弁当と今日のおめざ

2017.09.30 (Sat)

こんにちは

昨日のお弁当です。

2017093009361012d.jpg

・ミルフィーユかつサンド
・ツナサンド

今週最後は、パン弁当でした。

セブンプレミアムの金の食パン(2枚入り)で作りました。

1枚が5枚切りの厚さなので、それを半分にスライス。

山型パンなので、3つに切り分けて、ちょうどいい量かな?

あっ、私はこのほかにカップスープと果物付きですよ。


さて、昨日はプレミアムフライデー。

15時過ぎのフロアは半分近く人がいませんでした。

10月1日付けで異動する方がいて、送別会の第一部を行っていたようです。

小さなお子さんがいらっしゃる方もいるので、早い時間に開催が出来るのは

都合がいいですものね。

私は、残念ながら、プレミアムどころかプチ残業でした。

なので、会社帰りに、自分への頑張ったご褒美に、マロンケーキを買って帰りましたよ。

20170930093611891.jpg

晩ご飯の後に食べようと思っていたのですが、食べずに終わってしまったので

今日のおめざになりました。


20170930093609696.jpg 

コーヒー入れて、夫にもちょっとだけおすそわけ。


さ、今日も1日頑張りますかね。



関連記事
10:01  |  お弁当  |  Comment(0)

お外ランチと❤Ccooking イベント

2017.09.28 (Thu)

今日は、イベントに参加するために、会社は有給休暇でお休み。

お友達と池袋までお出かけでした。

ランチは、京おばんざいのお店でこんなセットをいただきました。

20170928204516f83.jpg

ちょっとずついろいろなものがいただけて、おいしかったぁ~

何品目使っているのかな?なんて、思わず数えたくなっちゃいました。

ぞして、デザートには、抹茶あんみつ。

201709282045203d0.jpg

ミニサイズだと思っていいたら、しっかりしたボリュームでした。

ランチの後、ちょっぴりショッピングを楽しみ、時間になったので

イベント会場へ、

今日のイベントは、これ ↓

20170928204520328.jpg

LIXILとスポーツ(鹿島アントラーズ)のコラボ企画です。

CMでやっていた、セラミックトップのキッチンも体感できました。

20170928221908220.jpg

イベントには、鹿島アントラーズのOBの方がいらしていて、

トークショーや一緒にお料理をしたり、楽しい時間でした。

201709282219105c2.jpg

私、秋田豊さんが好きだったので、秋田さんがいらっしゃるって言うので

応募したんだよね。

作ったのは、ピザ。

2017092820464394a.jpg

お料理教室での様子は、また改めて・・・



関連記事
21:47  |  今日のこと  |  Comment(2)

そぼろ弁当

2017.09.28 (Thu)

こんにちは。

昨日のお弁当です。

20170928101102eed.jpg

肉そぼろといり卵の2色のそぼろに

ピーマンのナムル

ゆで人参で型抜きして、トッピングしてみました。


今日は、夫のお弁当だけだったので、ポトフを作ったのですが

写真はなし。


私は、ちょっとしたイベントがあって、

会社のパート仲間さんとお出かけ。

お買い物して、ランチして、イベントに行って来ます。

どんなイベント経ったかは、夜にでも。

写真たくさんとれるといいな。



関連記事
10:22  |  お弁当  |  Comment(0)

お弁当

2017.09.27 (Wed)

こんにちは

今週前半のお弁当です。

月曜日

2017092706440923d.jpg 

・サンドイッチ(とりハム・チーズ・たまご・レタス)

少し大きめのクロワッサンなので、1個こでも十分なんだけど

夫は足りないだろうなぁ~って思って、半分をハムサンドにしてプラスです。

201709270644075ea.jpg

食べやすいように半分に切ってラップしました。

(半分の大きさでロールパンの大きさと同じくらい)


火曜日

201709270644061fa.jpg

・ミネストローネ
・サンドイッチ(ハム・チーズ・レタス)

この日のお弁当の主役は、ミネストローネ。

2017092706440436c.jpg


晩ご飯はどんなだったかというと

月曜日は 鶏団子鍋

20170927065400a55.jpg 


火曜日は、パスタとピザとサラダ

20170927064403166.jpg

パスタは、ナスとトマトとしめじのパスタ。

ブラックオリーブが残っていたので、ピザとパスタに入れちゃいました。


関連記事
06:59  |  お弁当  |  Comment(0)

モーニングコーヒー

2017.09.24 (Sun)

こんにちは。

休日の朝、もうちょっと寝ていたい・・・そんな気持ちを奮い立たせて

いつもと同じ時間に起きる。

そしてコーヒーを入れて、冷凍室にあるクロワッサンをトースターで軽く焼いて

家事を始める前のちょっと一息。

20170924114847f1e.jpg

クロワッサンがなくなってきたから、もうそろそろコストコに行って買ってこなくちゃ。

お洗濯して、キッチン廻りのお掃除をして、ちょっと早めのランチの用意。

20170924114846b56.jpg

今日は、昼過ぎから夫のレッスンがあるので、いつもより1時間早いランチ。

ナスとしめじのトマトソースパスタとチーズトースト。


それと、夜が少し涼しくなってきたので、鍋料理の晩ご飯が始まってきた我が家。

昨日は、キャベツと豚肉のミルフィーユ鍋。

20170924114850738.jpg

お鍋にだし汁を少し入れて、キャベツと豚肉を重ねて食べやすい大きさに切ったものを

きれいに並べるだけ。

真ん中にしめじを入れて、このまま食卓に運んでコンロで煮るだけ。

20170924114848a96.jpg

お鍋は、南部鉄器のちょっと深みのあるお鍋。

豚汁とか具たくさんの汁物を作るのにいいなって思って買ったもの。

たぶん、10年以上使っているかも。

18センチの小さなめのお鍋なので、二人暮らしにはちょうどいい大きさです。


関連記事
12:03  |  コーヒータイム  |  Comment(4)

休日の朝ごはん

2017.09.23 (Sat)

こんにちは。

今日の朝ごはんです。

20170923082141cac.jpg

冷蔵庫を開けて、なにが出来るか考えて作った今日のメニューは

・オニオングラタンスープ
・フレンチトースト
・フルーツ(メロン)


フレンチトーストは、先週焼いたちぎりパンの残り。

冷凍していたので、朝から卵と牛乳の液に浸しておきました。

201709230821403b8.jpg


野菜室にあった玉ねぎを1個スライスして、じっくり飴色になるまで

30分くらい炒め、コンソメスープを入れて、弱火でコトコト30分煮込んで

作った、オニオングラタンスープ。

201709230821380a4.jpg

フランスパンがなかったので、ちぎりパンを薄くスライスして、カリカリにトーストして

スープの上に浮かべて、チーズをのせてオーブンで10分くらいかな。

玉ねぎの甘さがスープに溶け込んで、おいしくできたよ。

お休みの朝だから作れるけど、普段の日は、朝も夜も時間がないから

簡単なものばかりだからね。


今日は、夫のレッスンもないので、ホントのんびり休日です。

もう少ししたら、クローゼットのお掃除&服の入れ替えしようかな。


関連記事
08:39  |  朝ごはん&ブランチ  |  Comment(0)

お弁当

2017.09.22 (Fri)

こんにちは。

今週後半のお弁当です。

木曜日

20170922131908ca2.jpg

・ピーマンの肉詰め
・たまご焼き
・ナスと鶏肉のあえもの
・かぼちゃの煮物
・プチトマト
・炊き込みご飯


金曜日

20170922131909509.jpg

・サンドイッチ
・りんご


雨になるらしいけど、傘忘れた😭

本格的に降る前に帰れるかな?


関連記事
13:26  |  お弁当  |  Comment(0)

お弁当

2017.09.21 (Thu)

こんにちは。

今週前半のお弁当です。


火曜日

20170920235335bee.jpg

・サンドイッチ(ハム&チーズ&たまご&レタス)

焼いたちぎりパンを使って、サンドイッチにしました。

私はちぎりパン2個分をつなげたまま、夫のは3個分をつなげたまま

カットしてみました。


水曜日

201709202353372bf.jpg

・鶏肉(むね)とピーマンのソティ
・ゆでたまご
・かぼちゃの煮物
・揚げナスのめんつゆ和え
・プチトマト

鶏肉は、一口大に切って、塩(ゲランドの塩)で下味を付けて、ピーマンと一緒に

炒めただけのシンプルなものでしたが、美味しかったです。


今週は、月曜日が祝日だったので、4日行けば終わりだわって思っていたけど

なんだか、とっても長く感じてしまう。

まだ2日しか会社に行っていないのに、普通に3日行った感覚。

けっこう疲れているかも・・・

関連記事
00:11  |  お弁当  |  Comment(0)
 | HOME |  NEXT