バナナパウンドケーキ

2017.05.06 (Sat)

こんにちは。

まずは、今日のおめざから。

20170506225727e3e.jpg

コーヒーとりんごのタルトとヨーグルト。

ヨーグルトには、手作りのいちごジャムをかけていただきました。


2週間ほど前に、左手の親指の腱を痛めてしまい、

スマホすら持てないくらい痛くて、痛み止めの注射を打ってもらい

少し安静にして様子をみていたのですが、やっと普通に動かせるようにまで

回復しました。

左手負傷中は、満足にお料理も作れなかったりしていたのですが

GW後半は、お菓子作りやパン作りも楽しめて、良かったぁ~

嬉しくて、毎日何か作っていた感じがするね。

今日は、冷凍していたバナナを使って、パウンドケーキを焼いたよ。

201705062257286e0.jpg

焼く前 ↓

20170506225732311.jpg

焼き上がり ↓

201705062257303bd.jpg

さっそく、ちょっと味見。

20170506225729817.jpg


スマホを使うようになって半年。

自分には必要がないもの・・・って思って過ごしてきたけど

今はパソコン代わり。

ブログの更新は慣れたんだけど、クックパッドやFacebookの投稿は

まだいまいち・・・。

この先、しばらくは新しくパソコンを買うつもりはないんで

慣れなくちゃね・・・

久々に、クックパッドに新しいレシピを投稿したいな・・・

って思っているところです。





関連記事
23:39  |  手作りお菓子  |  Comment(0)
 | HOME |