休日ランチ

2017.05.04 (Thu)

今日2度目の更新です。

今日のランチです。

20170504221914b38.jpg

アンチョビのピッツァ

20170504223734777.jpg 


なす入りナポリタン風パスタ

20170504223735952.jpg

テレビを見ながらのんびりといただきました。

20170504223732717.jpg


今日は、土埃で汚れていたベランダの掃除。

普段は、広くていいな・・・って思っているベランダも、

この日ばかりは、広さを恨んでしまう。

そして、今年も来たかぁ~!!って思う、招かざる客。

タカラダニがやってきたよぉ~

お布団干したいな・・・って思っていたのに、断念しました。

せっかくいい天気なのに、お布団が干せないなんて・・・

タカラダニが姿を消すまで、

約2ヶ月間の辛抱です。

・・・でも、タカラダニの季節が終わると、今度は、毛虫の季節。

どちらも大量発生で、大変だった。。。


関連記事
22:41  |  ランチ  |  Comment(4)

りんごのタルト 

2017.05.04 (Thu)

こんにちは。

今日は、朝からこんなものを作りました。

20170504094452f4c.jpg

りんごのタルト。

冷蔵庫に、ちょっとしなしなになってしまったりんごがあってね

それをコンポートにしたので、それを使ったよ。

タルト生地は、昨日のうちに作って冷蔵庫に入れていたので、

朝は、アーモンドクリームを作っただけ。

オーブンを予熱している間に、アーモンドクリームを作って、

りんごのコンポートを切って並べて。

焼く前はこんな感じ。

201705040944546ef.jpg 

180度で焼くところ、余熱温度の190度のままで、しばらく焼いていたので

少しばかり、焼き色が濃くなってしまったけどね。

10時のコーヒータイムにいただこうかなって思っています。


関連記事
10:02  |  手作りお菓子  |  Comment(0)
 | HOME |