りんごジャムと冷凍パイシートで簡単アップルパイ

2017.04.16 (Sun)

こんにちは。

今日は、冷凍室に入っていた冷凍パイシートを使って、アップルパイを作りました。

20170416173603fbb.jpg 

パイシートを解凍して、りんごジャムをのせて包んで焼いただけの

簡単アップルパイだけどね。

201704161707248cf.jpg

使ったりんごジャムは、こちら ↓

2017041617055984b.jpg

ゼンティスのベルフルータ アップル&シナモン。

角切りのりんごがたくさん入っているので、シャクっていう食感もあって

そのままアップルパイに使える!

20170416170846bc9.jpg

シナモンやバニラも入っているの。

そうだなぁ~

ファストフードのホットアップルパイの中のりんごのような味がするかな?

20170416170602c89.jpg 

焼き上がりの熱々のうちに、表面につや出しのアプリコットジャムを塗って

できあがりだよ。

30分くらいで出来たかな。

実は先週買ってきたばかりのジャムなんだけど、

アップルタルトに使ったり、トーストの上にのせて食べたりで

340g入りなのに、もうほとんどなくなっていてね

また今週も買ってきちゃった。

普段、買いだめ(買い置き)をしない私ですが、

このジャムは、年に1回しか入荷しないっていうので

来週行ったときも買っちゃおうかな・・・(^^;)


関連記事
17:22  |  手作りお菓子  |  Comment(4)
 | HOME |