お弁当 鰆の西京焼き&まいたけご飯

2017.04.06 (Thu)

20170406194108ff5.jpg

・鰆の西京焼き
・たまごやき(パセリ入り)
・ウインナー
・しいたけのチーズ焼き
・すき昆布の煮物
・プチトマト
・舞茸ご飯

黄色のお弁当箱が夫ので

こっちが私の ↓

20170406194110676.jpg


先日、入社式があったばかりなのに

もうすでに、来年度の新入社員の選考会が始まっています。

今朝も受付にリクルートスーツを着た大学生(だと思う)

を見かけました。


それと、今日は入学式の学校も多かったのかな?

電車で、真新しい制服を着た子と、フォーマルスーツを着た

親子を何組か見かけました。

会社の近くの小学校も入学式だったし。

桜の花も満開で、お天気も良く、いい入学式だったのでは。

姪っ子のあいちゃんも、明日小学校の入学式です。

雨の予報のようだけど、晴れてくれるといいなぁ~



関連記事
20:17  |  お弁当  |  Comment(0)

お弁当 鶏肉のハーブソティ

2017.04.06 (Thu)

20170405235611043.jpg

・鶏肉のハーブソティ(ピーマン。舞茸)
・ポテトサラダ
・ゆでたまご
・ブロッコリー
・ゆでにんじん
・プチトマト
。五目ご飯

今日は、ぽかぽかのいいお天気でした。

お昼ご飯を食べた後、外に出て、写真撮ってみました。

20170405235913010.jpg 

先週の金曜日から比べると、だいぶ咲きましたね。

2017040523561366b.jpg

2017040523561608c.jpg

この桜が咲いているところは、川沿い。

カヌーで桜見物している方がちらほら・・

20170405235614076.jpg

そういえば、10年近く前かしらね?

この桜の木の下で、

当時の同じ部署の女性陣で(この時は女性ばかりの部署だったの)

お花見弁当を食べていたら、TV撮影していて

八代亜紀さんやゴルゴ松本さん、ジャニーズの八乙女くんとかが

目の前をカヌーで通っていったのよね。

一緒にいた女の子が、いきなり『やしろさぁ~ん』って、大きな声をだして

カヌーの人に手を振っているんで、『えっ?知り合いなの?』って

思っていたら、その呼びかけに返ってきた声が八代亜紀さんの声で

私は、その時、初めて気がついたわけなのね。

後日、その撮影があった番組の放送を見て、もしかして映っていたりして

って思ったけど、きれいにカットされてました (^^;)

なんか、懐かしいなぁ~

あの時の同僚たちは、今どこで何をしているのかなぁ~?

(皆さん、もうやめちゃったんだよね)

今日、社食で『お花見弁当』を売っていたので、お花見ランチをしたこと

思い出した1日でした。


関連記事
00:21  |  お弁当  |  Comment(0)
 | HOME |