03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

新年度スタート

2017.04.04 (Tue)

4月、新年度スタートですね。

月曜日のお弁当は、ちぎりパンのサンドイッチ。

2017040401283945d.jpg

日曜日に焼いたパンの残りがこれだけだったので、

ふたりでこれっぽっちじゃ足りないわけで・・・

夫には、おにぎりもプラスしました。


新年度スタートで、入社式が行われた会社も多いのでしょうね。

私の勤務する会社でも、都内のホテルで入社式が行われました。

今年の新入社員は285名。

これから約半年間、新人研修が行われ、配属先での新人研修を経て

やっと、配属先に行きます。

その間、研修所やホテル、ウイークリーマンションでの暮らしらしく

なんだか大変そう。

ここ数年、事業部には2名ずつ新人さんが配属されてきていましたが、

今年はどうかなぁ~?


私は、今の部署も7年目となりました。

やっている仕事は、ずっと同じなので、慣れてテキパキとこなして・・・

のはずが、やることがだんだんと増えてくるので、

相変わらず、時間の余裕がないことも多々あり・・・

今年度から、パートにも人事考課制度が導入されることになり、

半年ごとに上司の評価があり、それが賞与や給与に反映されることに

なるそうです(といっても、反映されるのは次年度だけどね)

いい仕事が出来るように、努力しなくちゃね。

仕事をする上で大切なこと

『やる気』『向上心』『コミュニケーション』・・・あとひとつ

なんだったかな?

あ、『正しい判断(不正のないこと)』だったかな?



関連記事
02:08  |  お弁当  |  Comment(0)
 | HOME |