休日ランチ フレンチトースト

2017.03.18 (Sat)

こんにちは。

待ちに待った3連休初日。

お天気もいいので、まずはお洗濯から。

 今日は、風もあまりなく穏やかなので、ベランダに干しちゃいました。

ついでに、お布団とかもね。

その後、整形外科にリハビリ。

最近忙しくて行けていなかったので、 2週間ぶりだったよ。

 帰ってきて、ランチの用意。

フレンチトーストを、甘々ではなく、普通の食事って感じでいただきました。

201703181414076c4.jpg


2017031813460363a.jpg

なにか食べ足りない感じで、おやつが欲しいという夫に

揚げない大学芋を作りました。

201703181346017cb.jpg


ダイエットから2週間。

今週は、ちょっとお菓子とか食べちゃったけど、今月中に減らしたい

と、目標にしていた2キロ減は、達成できた\(^o^)/

でも、この2キロ減は、本当のダイエットのスタート地点なんだぁ~

 増えないように維持しつつ、さらに2キロ減らすよぉ~

目標は BMI 19

7月の健康診断まで、気長に頑張るかぁ~

関連記事
14:49  |  ランチ  |  Comment(0)

お弁当 トルコライス風

2017.03.18 (Sat)

こんにちは。

やっと、1週間が終わりました。

今週最後のお弁当です。

20170318134414a70.jpg

・カレーピラフ
・ スパゲティナポリタン
・チキンカツ
・ゆでたまご
・ブロッコリー
・プチトマト
・ゆでにんじん

今日のお弁当は、トルコライスを真似して作ってみました。

2017031813425005d.jpg

ぼちぼちと桜も咲きはじめてきたので、お弁当にも桜の花をあしらってみました。


先週からプチ残業続きだった私ですが、

今週は仕事も一段落・・・だったのですが、

社内での資格試験の検定業務(一応、試験官みたいなことやってます)があって

日常業務とはまた違った忙しさの1週間でした。

人相手の業務は、失敗が許されないので、神経を使うし、ホント、緊張します。

そんなクタクタな週の最後の晩ご飯。

家に帰ってすぐに晩ご飯の準備をしなくてはいけません。

昨夜は、ミートグラタンでした。

201703181342538e7.jpg

チーズの量がちょっとしかなかったので、見た目が残念な感じですが

美味しく出来たかなぁ~


最近、我が家のオーブン(ビストロ)は、ケーキやお菓子を焼くよりも

お魚を焼いたり、グラタンを作ったりする回数の方が多くなりました。

自動メニューで、ダイヤル回してスタートだけで、美味しくできあがるので

短時間でお料理を作らないといけないときは、ホント助かりますね。

関連記事
14:11  |  お弁当  |  Comment(0)
 | HOME |