お弁当 鶏肉のごま焼き

2017.03.13 (Mon)

こんにちは。

今日のお弁当です。

201703132059222b6.jpg

・鶏肉のごま焼き 
・たまごやき
・ポテトサラダ
・ブロッコリー
・プチトマト

鶏肉のごま焼きは、

鶏のむね肉を使いました。

焼き肉のたれで下味をつけて、ごまをまぶしてフライパンで焼いたのだけど

柔らかくジュージーにできあがりました。

201703132059203a6.jpg

何週間ぶりかな?

月曜日にサンドイッチ弁当じゃなかったの・・・

今日、3月13日はサンドイッチの日なので、

今日こそは、はサンドイッチだろうって思ったけど

パンを買ってなかった・・・


明日はホワイトデーでしょ。

今日、会社で『明日はいろいろな人からもらって

荷物になるだろうから・・・』と、1日早くいただいちゃいました。

私がダイエット中だって知ってて、お菓子じゃないものにしたって。

20170313205919e90.jpg

これ おにぎり作ったら、美味しいだろうなぁ~

お弁当のご飯に、ほんのちょっとかけてもいいかもねぇ~

さっそく明日使ってみよう!


それと、昨日のカレー・・・

パッケージ裏面のレシピでは玉ねぎとお肉だけだったけど

ジャガイモやにんじんも入れて、普通のカレーに仕上げちゃいました。

201703132059234c4.jpg

カレーペーストなので、1度に全部使い切らないといけないので

1度に4皿分作るってのが、ちょっとなぁ~

いつも、食べきる量(2皿分)しか作らない我が家にとっては

2日続けてカレーになるのか・・・って思うと、

美味しかったけど、しばらくは(作らなくても)いいかな

 ( 実は私、カレーが好きじゃないんだよね)

関連記事
21:51  |  お弁当  |  Comment(0)
 | HOME |