今週も・・・

2017.02.28 (Tue)

こんにちは。

今週も、2日続けてのパン弁当。


月曜日

20170228191739f18.jpg

・蒸し鶏&レタス
・ハム&チーズ&たまご&レタス
・ ハム&たまご(夫のみ)

これに、カップスープをプラスしました。

今日

20170228191736b58.jpg

・ハム&チーズ&レタス
・白身魚のフライ(夫のみ)
・クリームシチュー

フードコンテナーにクリームシチューをたっぷり入れたので

パンはちょっとだけね。


私は、今日も午後半休。

先日、市のがん検診を申し込んだら、今日の午後しか予約が取れなかったので、

 月末だけどしょうがないよねぇ~

月末処理の仕事は、きっちり終わらせたので、大丈夫でしょう。


仕事帰りに、公園に咲いていた桜(河津桜)をパシャリ!

201702281917359c2.jpg

暖かな日もあるけど、まだまだ寒い日が続いているので

まだまだ楽しめそうです。


湖池屋から発売になったポテトチップス、もう召し上がりましたか?

20170228191737cc7.jpg

湖池屋のプライドをかけ た商品だそうで

CMに関ジャニの仕分けに出ていた歌うま女子高生が出ていたので

思わす買っちゃいました。

このポテトチップス、ベルマークが付いていた。

ベルマークを見ると、甥っ子や姪っ子たちがいるので、思わず切り取っちゃう。

(貯まってきたから、今度あげなくちゃ)




関連記事
19:51  |  お弁当  |  Comment(0)

休日 ランチは・・・

2017.02.26 (Sun)

こんにちは。

今日は風もなく、穏やかな休日です。

ずっと風が強くて、洗濯物をベランダに干せないでいたので、

今日は、安心してベランダに干せました。


まずは、今日のおめざ。

20170226131318084.jpg

いつも同じなんだけど、

今日は、チーズケーキをプラスしました。

201702261313160fe.jpg


今日のランチは、ピザとパスタのランチ。

20170226131314f6b.jpg

この組み合わせも、よくあるなぁ~

今日のピザは、シンプルにあらびきウインナーをのせたピザ。

パスタは、ウニクリームパスタ。

それと、キャベツとにんじんのサラダ(ただ切っただけだけどね (^_^;) )

20170226131315a26.jpg



スマホでブログを更新してい私の強い味方。

Bluetoοthキーボード。

20170226131319095.jpg

家の中でしか使わないから、価格優先で購入したものですが

いい仕事してくれています。

関連記事
13:29  |  ランチ  |  Comment(0)

今日のおめざ

2017.02.26 (Sun)

こんにちは。

日付が変わっちゃったけど、土曜日のおめざね。

20170226001902d5f.jpg 

コーヒー入れて、フルーツとヨーグルト。

20170226001859469.jpg

キウイフルーツは、国産のもの。

小さめだけど、甘くて美味しい。


金曜日のこと。

会社帰りに手芸用品店に寄って、 猫柄の生地を3種類購入。

20170226001900d7a.jpg

猫柄の生地コーナーがあって、たくさんの種類があり、

『これ、車のシートカバーにしたいなぁ~』って思う柄や

あれこれ欲しいのがたくさんあったけど、とりあえず、無難な柄に・・・

何を作ろうとしているのかは、また後日・・・


さて、先週から成長の記録を残していた豆苗。

2週間で、ここまで育ちました。

20170226001857a6b.jpg

少し収穫して、お昼ご飯に作った親子丼の中に入れてみました。

201702260018564af.jpg



関連記事
00:56  |  朝ごはん&ブランチ  |  Comment(0)

チャーハン弁当

2017.02.25 (Sat)

こんにちは。

今週最後のお弁当です。

2017022500415289a.jpg

・チャーハン
・塩から揚げ
・ブロッコリー
・プチトマト

今日は、夫のお弁当だけです。

私は、午後半休をとったので、お弁当はありません。



今月から導入されたプレミアムフライデー。

実施企業はほんのわずかだったようで、

今後どうなっていくんでしょうかね?

20170225004153c99.jpg

私は、有休消化にちょうどいいので、毎月、午後半休を取ろうと思っています。

特に予定もなく、ただのお休み・・・

のんびり出来ていいなぁ~って思ったりして。

会社帰りの道で、いろいろな発見もあったりして楽しい。


銀行に行くついでに、近所のイオンに行ったら

『ビッグフライデー』とかで、16時から一部商品が2割引ってことで

ちょうどタイツとストッキングが欲しかったので、ラッキーでした。

関連記事
01:31  |  お弁当  |  Comment(2)

豚肉のしょうが焼き弁当

2017.02.23 (Thu)

こんにちは。

今日のお弁当です。

20170223083500cff.jpg

・豚肉のしょうが焼き
・かぼちゃのソティ
・ウインナー
・ブロッコリー
・プチトマト

明日はプレミアムフライデー。

ショッピングモールやレストラン、スーパーとかでも

ちょっとしたイベントがあったりで、案内のメールがたくさん来てますね。

私は、明日は午後半休をとったので、銀行行ったり、病院に行ったり

髪も切ってきたいなぁ~


今朝の豆苗。

201702230834592cf.jpg

今週末は、収穫しよう。


今朝、電車、1 本 乗り過ごした(^_^;)

1本違うだけだけど、少し空いている。

 ちょっとは楽だけど、これだと、会社は遅刻ぎりぎり。

悩むところだわぁ~


関連記事
08:40  |  お弁当  |  Comment(0)

2日続けてのパン弁当

2017.02.22 (Wed)

こんにちは。

昨日のお弁当から

20170222083152acc.jpg

今日のお弁当

20170222083151dc6.jpg

2日続けて、同じようなお弁当です。


今朝の豆苗

20170222083152722.jpg


今日も満員電車で、通勤です。
 
途中の駅から座れたので、ちょっと更新 。

満員電車の中、パンをつぶさないように、荷物をかばいながら降りるの

大変です。



関連記事
08:38  |  お弁当  |  Comment(0)

焼き鮭&コロッケ弁当

2017.02.21 (Tue)

こんにちは。

今週も始まりました。

月曜日のお弁当。

20170221004817f14.jpg

・焼き鮭
・ポテトコロッケ
・ウインナー
・ゆでたまご
・ブロッコリー
・蒸しなすのおかか和え
・プチトマト

夫のごはんは、おかゆ・・・

おかゆ弁当はまだまだ続きます。


今日は天気予報通り、夕方から雨でした。

朝のうちは、とてもいい天気だったので、まさか雨が 降るなんて 

思ってない人が多かったのかな?

傘持っている人少なかったからね。

私は、しっかり普通の傘を持って出勤したのだけど、

家を出たところで、若い男女とすれ違い、そのふたりの会話が・・・

『今日雨降るって言ってた?』

『いや、言ってないでしょ』

『そうだよね・・・』

それ、私に向かって言葉発しているよね?しっかり聞こえてますから。


あのふたりは、完全に雨にぬれて帰ったことでしょう。


今朝の豆苗。

20170221004816f47.jpg

窓辺だと夜はちょっと冷えるかな?って思い

リビングの住人になりつつあります。
関連記事
01:05  |  お弁当  |  Comment(0)

りんごのタルト

2017.02.19 (Sun)

こんにちは。

今日の午後作ったのは、これでした。

20170219213910223.jpg

りんごのタルトです。

この前作ったのとは、また違うタルトだよ。

焼く前。

2017021921390832d.jpg

りんごは、小さな紅玉を使ったの。

剥いた皮と一緒にコンポートを作って、ほんのりピンク色に色付け。

焼き上がり。

20170219213907fd3.jpg

熱いうちに、表面にアプリコットジャムを塗って完成です。

20170219213905f6f.jpg


20170219213903ff0.jpg

さっそくいただきました。


関連記事
21:53  |  手作りお菓子  |  Comment(2)

休日ランチ ビーフシチュー

2017.02.19 (Sun)

こんにちは。

ぽかぽか陽気の、穏やかな休日です。

今日のランチは、ビーフシチューを作ってみました。

20170219120535b4a.jpg

シチューって言うと、鶏肉を使ったクリームシチューが多い我が家ですが

たまには、違ったものもいいかな・・・って思ってね。

201702191205388ed.jpg

実は、このビーフシチュー。

少し前のヒルナンデスで、レシピの女王が作っていたのを見てね、

作ってみたいと思ったのよ。

20170219120534491.jpg 

このシチューのお肉・・・

お肉の塊ではなく、切り落としの安い肉を使っています。

薄いお肉を丸めているの。

20170219120537594.jpg

加熱時間も短くていいし(にんじん。じゃがいもが柔らかくなればOK)

なにより。お肉が柔らかくて食べやすい。


食後にコーヒーを入れたら、 

『今日はケーキとかないの?』って聞いてきた夫。

お休みの日は、必ずちょっとしたスイーツ類がある我が家ですが

今日は何も用意してなくて・・・

3時のティータイムのために、なにか作っておくかな。


今朝の豆苗。

20170219120540da5.jpg

なんだか、密集してきたので、2つに分けました。

今日のリビングの室温は、暖房つけていないのだけど、朝の時点で 16度。

今は22度あります。

もう少し伸びてくれるかなぁ~


関連記事
13:00  |  ランチ  |  Comment(2)

今日の朝ごはん

2017.02.18 (Sat)

こんにちは

今日の朝ごはんは・・・

20170218093816c98.jpg

 ミニクロワッサンで、とりハムとクリームチースのサンドと

ヨーグルトとコーヒー。

いつも(平日)の朝は、バタバタなので、

夫と一緒にゆっくりのんびり・・・ってのは、お休みの時だけ。

20170218093814db8.jpg

お洗濯1回目が終わって、2回目ももう少しで終了。

干し終わったら、病院に行ってこなくちゃ 。


今日の午後は、いつも通り夫のレッスンがあるので

送り迎えと買い物と・・・で、

いつもの忙しい土曜日になりそうです。


今朝の豆苗

20170218093813aa9.jpg

元気に育っています。


関連記事
09:51  |  朝ごはん&ブランチ  |  Comment(0)
 | HOME |  NEXT