から揚げ弁当

2017.01.30 (Mon)

こんにちは。

今日のお弁当です。

20170130234704810.jpg

・鶏のから揚げ
・ゆでたまご
・スパサラダ
・ブロッコリー
・プチトマト


ここ数日、春の陽気です。

今日も最高気温が20度近くありました。

夜家に帰ったら、リビングの室温が22度もありましたよ。

久々に、夜でも暖房いらすで過ごしていますが、

(ファンヒーターつけていても、室温が設定温度より高いので、作動しません)

明日からは、しばらく寒いみたいだから、風邪を引かないように注意しないとね。


おまけで・・ 

今日の晩ご飯。

20170130234702495.jpg

クリームパスタでした。

今日は、仕事から帰って、病院(リハビリ)だったので、帰りが遅くなり

ちょっと簡単な晩ご飯になってしまいました。


関連記事
23:10  |  お弁当  |  Comment(2)

今日のおめざ

2017.01.29 (Sun)

こんにちは。

今日のおめざは、こんな感じ。

20170129123807ef0.jpg

鯛焼きデニッシュとココア。

この鯛焼きデニッシュパン、近所のデイリーヤマザキで買ったもの。

中は、こんな感じで、あんこの入ったデニッシュパンですよ。

20170129123809933.jpg

結構な大きさで、ボリュームがあるのだけど、

ついつい買っちゃう。

それと、金曜日のコンビニは、レジ前のスポット棚に普段はない商品がたくさん置かれるので

誘惑が多くて大変。


でも、それがまた楽しくて、金曜日のコンビニは大好きです。
 

関連記事
13:06  |  コーヒータイム  |  Comment(0)

ロールパンサンド

2017.01.27 (Fri)

こんにちは。

今週最後のお弁当です。

201701271952225db.jpg

・ロールパンサンド
 白身魚のフライサンド
 ハム&チーズ&たまご&レタスサンド
 たまごサンド(夫のみ)

白身魚のフライサンドの白身魚のフライは、市販の冷凍食品です。

温めるだけで食べられる、調理済みの冷凍食品って

あまり買うことがないのですが、たまには・・・と思って。使ってみたよ。

今日は、これに、カップスープを持参しました。

20170127195221de0.jpg

ラップで包んだだけの、全然おしゃれじゃないお弁当です。


関連記事
20:05  |  お弁当  |  Comment(2)

お弁当 2日分

2017.01.26 (Thu)

こんにちは。

またまた、お弁当2日分です。

 水曜日

20170126185418e1e.jpg

・焼き鮭
・ウインナー
・たまごやき
・マカロニサラダ
・小松菜のおひたし
・プチトマト

木曜日

20170126185417a70.jpg

・ヒレカツ
・チキンのハーブパン粉焼き
・ゆでたまご
・ポテトサラダ
・小松菜のおひたし
・プチトマト

冷凍庫にちょっとずつ残っていたお肉。

パン粉をつけて揚げるだけにしていたヒレカツは、小さいのが1枚だけ。

鶏肉も、ほんのちょっとだけ

少しずつ入れて、冷凍室の整理、完了!

201701261854155f2.jpg

野菜が少ないけど、あと1日どうにか乗り切ろう!


さて、昨日は、妹の誕生日だったのだけど、

我が家のカレンダーに、こんな書き込みがあり、夫と一緒に、1週間くらい前から

誕生日のカウントダウンをしておりました。

20170126185419cdc.jpg

これを書いたのは、年末年始、我が家に遊びに来ていた姪っ子(6歳)。

自分の誕生日も書いたのかな?って思って、めくってみたのだけど

書いてあったのは、ママのだけでした。

『ままのたんじょうびに、わたし、けーきをつくってあげるの』ってしきりに言っていました。

その、ママ(妹)の誕生日に便乗して、我が家でもケーキをお祝いしましたよ。

関連記事
19:09  |  お弁当  |  Comment(0)

お弁当 2日分

2017.01.25 (Wed)

こんにちは。

2日分のお弁当です。

月曜日

201701242308411fd.jpg

 ・ロールパンサンド
 ベーコン&たまご&チーズ&レタス
 たまご
・クリームシチュー

ロールパンサンドは、こんな感じ ↓

201701242308427fb.jpg

クリームシチューがあるから、ロールパンサンドは、ちょっと少なめ。

クリームシチューは、写真がないけど

(少しでも冷めないように、すぐに蓋をしちゃってます)

具は、食べやすいように小さめにカット。

 火の通りは8分目で、ちょっと堅いかな?ってところにしておくと

お昼にいただく頃には、ちょうどいい柔らかさです。


 火曜日 

2017012423084095a.jpg

・おにぎり(おかか・昆布)
・エビフライ
・ウインナー
・ゆでたまご
・プチトマト

23日は、愛猫たあちゃん(たあぼくん)の命日でした。

それと、私たち夫婦の入籍記念日でした。

26年・・・

自分の人生の半分。

生まれ育った家より、だんだんこっちの方が長くなっていく。


関連記事
00:03  |  お弁当  |  Comment(0)

フレンチトースト

2017.01.22 (Sun)

こんにちは

今日のブランチは、フレンチトーストでした。

20170122120209a0b.jpg

冷凍庫にあった、サンドイッチを作ったときに残ってしまった食パンを使って

作りました。(なので、ちょっと薄めのパンです)

アイスクリームを乗せて、ケーキシロップたくさんかけて

甘々 いただきました。


関連記事
12:33  |  朝ごはん&ブランチ  |  Comment(2)

オムライス

2017.01.21 (Sat)

こんにちは

今日のランチです。

201701211416075aa.jpg

久々に、オムライスを作ってみたよ。

オムライスに、かぼちゃのポタージュ。

20170121141605bcb.jpg

昔ながらの、ノーマルなオムライス。

大好きなんだ。


去年の暮れから、いろいろ忙しくて

病院(整形外科でリハビリ中)に行けてなくて

今日こそは、行きたかったのだけど、午前中は掃除、洗濯

やることたくさんあって、タイムアウト。

来週は行けるかな・・・

(行けないとアウトだな)
 




関連記事
14:26  |  ランチ  |  Comment(2)

焼き鮭 & 肉じゃが

2017.01.20 (Fri)

こんにちは

今週最後のお弁当です。

2017012019154212a.jpg

 ・焼き鮭
・肉じゃが
・ゆでたまご
・ブロッコリー
・プチトマト


今日は、朝から冷え込んでいます。

今季2度目の最強寒波到来で、雪がちらつくかも・・・って。

今朝は、傘を持って、ブーツも履いて(これが、8.5センチヒールなので歩きにくい)

完全武装で出かけました・・・結局、傘の出番はなかった・・・


 ガラケーからスマホ に替えて1ヶ月半がたちました。

 それまで 自分用のノートPCがあったので、スマホはいらないよね・・・って思っていたのだけど

PCが不調になってきて、スマホがPC代わりとなり、

ブログの更新もスマホで行っており、お弁当写真もデジカメではなくスマホで撮るようになり

( デジカメ画像をスマホに転送もできるのだけどね)

『スマホなんかいらない・・・』って言っていたのに、まさかこんな風に変わるなんて

自分でも驚いています。


便利だけど、 目が悪くなりそう・・・


老眼鏡、必要かな・・・


関連記事
19:36  |  お弁当  |  Comment(2)

鶏のから揚げ弁当

2017.01.19 (Thu)

こんにちは。

今日のお弁当です。

20170120001733c79.jpg

・鶏のから揚げ
・たまごやき
・小松菜のおひたし
・しいたけのチーズ焼き
・プチトマト

今日のしいたけ、お弁当にちょうどいい感じのミニサイズ。

しいたけの内側には、チーズをたっっぷりのせて

オーブントースターで焼きました。


最近、少し日が延びたなぁ~って思います。

私の退社時間は17時なのだけど、1ヶ月前はもう外は真っ暗だったのに

最近は、西の空に夕焼けが見えて、まだちょっと明るいの。

先週は ちょっと仕事が忙しくて、毎日プチ残業だったけど

今週は定時で帰れているので、よけい感じるのかな?

今日なんか、駅を出たところで、夫に遭遇 (・∀・)

同じ電車だったらしい・・・

いつもは、ひとり黙々と帰ってくる駅からの道(8分ほど)

今日は、夫とおしゃべりをしながら帰ってきました。


今週もあと1日。

なんか、1週間がとっても早い・・・

関連記事
22:10  |  お弁当  |  Comment(0)

ロールパンサンド&ポトフ

2017.01.18 (Wed)

こんにちは。

今日のお弁当です。

20170118210417395.jpg 

・ロールパンサンド
 照り焼きチキンサンド
 たまごサンド
・ポトフ


あれ?

一昨日と同じお弁当? (^^;)

えへへ・・・

月曜日に使ったロールパンが残っていたんだよね。

 一応、サンドの具・・・違えたよ。


 2017011821041913b.jpg

たまごサンド・・・ちょっとマヨネーズ多かったかな?



関連記事
21:31  |  お弁当  |  Comment(0)
 | HOME |  NEXT