サンドイッチ & クリームシチュー

2016.12.27 (Tue)

今日のお弁当です。
201612272301587a0.jpg

サンドイッチ
 たまご
 とりハム&チーズ
クリームシチュー

今日のサンドイッチは、厚切りパンを使って、

ポケットサンドイッチでした。

これ、楽ちんです。

20161227230200fd6.jpg


明日、昼まで仕事をすれば、お休みです。


今年のお弁当はこれが最後となります



関連記事
23:10  |  お弁当  |  Comment(0)

カレーチャーハン弁当

2016.12.26 (Mon)

今日のお弁当です。


・カレーチャーハン
・とりハム
・ゆでたまご
・ブロッコリー
・プチトマト

今日のお弁当は、ストックご飯で作ったので、ちょっと足りなかったかな?

おかずも少なめで、お弁当箱スカスカになった感じがするね。


さて、今週も始まりました。

今週は、3日(正確には2.5日)会社に行けば、

1週間のお休みです。

月次の業務はもう終わったので、午前中の日次業務のみ。

もうお休みモードに半分入っている感じがします。


明日の午後は、来月の仕事の段取りでも組んでおきますかな。
 
関連記事
21:26  |  お弁当  |  Comment(0)

今日の朝ごはん

2016.12.25 (Sun)

おはようございます。

今日の朝ごはんです。

2016122510522701b.jpg 

トーストにヨーグルトにコーヒー

パンは厚切りだったので、喫茶店のモーニングのトーストみたいに

切れ目を入れてトーストしてみました。

半分にはジャムをつけていただきましたよ。

20161225104224d38.jpg


さて、今日は、お家の掃除もですが、

年賀状を作らないといけません。

年賀はがきすら買ってないので、

はがき買って、家電量販店に行ってインク(もしくはプリンター)を

買って、今晩中に仕上げるぞ!

猫たちがいた頃は、家族全員の写真を撮ってましたが

夫婦ふたりだけだと、別に写真はいいか・・・ってことで

ここ数年は、年賀状サイトで作る年賀状になってしまっています。


スマホにしてからは、PCを立ち上げることなくなりましたが

今日は、久々にPC立ち上げるか・・・


関連記事
10:43  |  朝ごはん&ブランチ  |  Comment(0)

メリークリスマス

2016.12.24 (Sat)

クリスマスイブ、皆様はいかがお過ごしですか?

201612242258298e7.jpg

午後、夫をスクールに送っていった後、

近所のショッピングモールに立ち寄りましたが、

チキンやケーキを買いもとめている、家族連れの多いこと。

一人でうろうろしているの、私くらい ・・・


さっさと用事を済ませ、帰宅しました。


さて、今年の我が家のクリスマスディナー(?)です。

20161224225828899.jpg

骨付きの鶏肉を買ってきて、ハーブチキンにしました。

ハーブソルトで下味をつけておいたものを、オーブンで焼いただけ。

それに、野菜とバターライスを添えて完成です。


ケーキも作りたかったけど、あまりにもイチゴの値段が高すぎ

断念。

その代わり、紅玉を買ってきたので、明日、アップルタルトでも

焼こうかな・・・


今日、シッピングモールで買ってきたものは、これ ↓

201612242258305c7.jpg

来週、遊びに来る姪っ子(6歳)の、お茶碗とお箸。

夫と前に来たときに『これかわいいね・・・』って見ていたお茶碗です。

母と姪っ子が遊びに来る日まで、あと4日

気に入ってくれるかなぁ~?

関連記事
23:20  |  休日ごはん  |  Comment(2)

おでん

2016.12.23 (Fri)

今日は(も?)暖かかったね。

暖房なしで(コタツは弱で入れていたけど)過ごせました。

それなのに、我が家の今晩のご飯はおでんでした。 (^^;)

20161223221647868.jpg

おいしい大根があったので、大根をおいしくいただくために

おでんになったって訳です。


今日は、午前中のうちに、ガソリンを入れに行き、

ついでに洗車もしてきました。

(その後、午後からちょっと雨が降ったけど(T-T) )

最近、ガソリンが高くなってきているでしょう。

もう少し早く入れればよかった(値上がりする前に)って思ったのだけど

今日は、前すんでいたマンションの近くのガソリンスタンドに行ったら

最近利用しているスタンドより4円安くて助かったぁ~

1ヶ月に100キロ走るかどうかってとこなのですが、

来週、母たちが来るので、満タンにしておきました。

洗車が終わった後は、そのままスーパにお買い物。

夫が、『辛いカレーが食べたい』っていうので、

レトルトカレーで、それぞれ辛さ別です。 

201612232216489a1.jpg

メンチカツカレーです。


明日はクリスマスイブ。

でも、残念なことに、夫はロングで仕事。

私は、午前中病院に行って、リハビリとお薬をいただいてこないと。

あとは、夫のレッスン中は、家に戻って、今日のお掃除の続きです。


関連記事
22:34  |  晩ごはん  |  Comment(2)

サンドイッチ弁当

2016.12.23 (Fri)

昨日のお弁当になります。

201612221302143ea.jpg

・サンドイッチ
   たまご
   ハム&チーズ
   ポテトサラダ

昨日は、夫のリクエストで『食べやすくて、帰りに荷物にならないもの』

ってことで、サンドイッチでした。

ちょうど、スーパーで、10枚切りの食パンを見つけたし・・・

2016122213021742d.jpg

いつもは、6枚切りや5枚切りの食パンを半分にスライスして使ったり

しているので、10枚切りはありがたい。

本当は、これにスープもあったらよかったのだろうけど

『帰りに荷物にならならないもの』ってことで、パスされちゃいました。

20161222130215d50.jpg

クリスマスが近いので、クリスマス柄のワックスペーパー

使ってみました。


今日から3連休。

お天気も(まあまあ)いいし、お家の大掃除しちゃいましょう。


関連記事
07:07  |  お弁当  |  Comment(0)

おにぎり & けんちん汁

2016.12.21 (Wed)

今日のお弁当です。

20161221204249557.jpg

おにぎりとけんちん汁。


夫の食欲があまりなかったので、

簡単に食べられるものにしました。

おにぎりの具は、おかか昆布と梅干し。

我が家の定番です。


年内、会社に行くのも残りわずか。

明日と来週3日。

仕事は、ほぼ終わりました。

安心して、お正月休みに入れるわ。


関連記事
20:50  |  お弁当  |  Comment(0)

鮭弁当

2016.12.20 (Tue)

今日のお弁当です。

2016122019101777a.jpg 

・焼き鮭
・ポテトサラダ
・ウインナー
・ゆでたまご
・ブロッコリー
・プチトマト

最近、日の出がだいぶ遅いのと、寒さに負けてしまい

朝起きる時間が30分遅くなってしまっています (^^;)

30分遅いってことは、お弁当作りにかけられる時間も短くなるわけで

結構バタバタしています。

お米は、前の晩にといでおくようにしているので、朝起きたら

すぐに炊飯開始。(お鍋で炊いているのでね)

あとは、3口のうちの残りの2つをフル回転で、おかず作りだよ。

最近は、ホットコーヒーをマイボトルに入れて会社に持って行っているので

コーヒー入れたり(コーヒーメーカーに頼っているけどね)もしないといけない。

あと10分早く起きられれば・・・って思うんだけど、その10分がね・・・


明日は冬至。

会社の方に(男性だけど)『庭でとれたゆずですが・・・』とゆずをいただき

明日、ゆず湯に入るの楽しみ♪




関連記事
19:24  |  お弁当  |  Comment(0)

チキンカツ弁当

2016.12.19 (Mon)

今日のお弁当です。

20161219193937d78.jpg

・チキンカツ
・たまごやき
・にんじんのきんぴら
・ほうれんそうのおひたし
・プチトマト

今週も始まったね。

今日は、久々に普通のお弁当です。

先週は簡単弁当続きでしたから、今週は、普通に作る努力をしてみようかと。

今週は、祝日があるので、木曜日まで今日を含め4回だもんね。

先週末、食材の買い物に行っていないので(ストック食材消費のため)

あるもので、どこまで作れるか・・・


昨日のことになりますが、皆さん、サッカーご覧になりましたか?

アントラーズ・・・勝てるんじゃないか

って思いながら、観ておりました。

結果は負けちゃったけど、柴崎選手はすごいねぇ~

彼を初めて生で観たのは、数年前のナビスコ杯の決勝を国立に観に行ったとき。

まだ10代だったけど、すごい選手だなぁ~って思ったよ。

これから、もっともっといい選手になって欲しいねぇ~


関連記事
19:53  |  お弁当  |  Comment(2)

今日のおめざ

2016.12.18 (Sun)


今日もいいお天気。 小春日和です。

今日のおめざです。

201612181039040eb.jpg

コーヒーを入れて、ロールケーキとヨーグルト。


最近、お菓子作りをサボっているので、

ロールケーキは市販のものです。

(見ればわかるか・・・)

ヨーグルトには、冷凍のベリーミックスとブルーベリーソース。


冷凍のフルーツ類は、ヨーグルトには重宝するので、常備しています。


12月も気がつけば、残り2週間ほどになってしまいました。

ぼちぼち、本格的にお掃除をしなくてはいけませんね。


今日はキッチンのお掃除をしようかな・・・って思っています。

こまめにお掃除をしていますけど、なんか、だんだん不要品が増えていくんで

いるものといらないものを仕分けて、すっきりさせなくちゃね。


今年は、28日~1月4日まで母と姪っ子(年長さん)が来るので、

それまでに、すっきりさせておかなくてはね。




関連記事
11:07  |  コーヒータイム  |  Comment(4)
 | HOME |  NEXT