クッキー & チャーハン弁当

2016.10.31 (Mon)

今日はハロウィン。

ハロウィンをちょっと意識したクッキー焼いてみました。

201610311.jpg

コウモリはプレーンなクッキーで

猫は紫いもパウダー入りで

ラッピングして会社に持っていきました。

201610312.jpg


10月最後のお弁当です。

20161031.jpg

・チャーハン
・コロッケ
・ウインナー
・かぼちゃのサラダ
・ブロッコリー
・プチトマト

今朝は寝坊してしまった・・・

ストックごはんがあって助かったよぉ~

明日から11月。

会社ではウォームビズが始まります。

インフルエンザの予防接種があったり、もうそんな季節になってきたか・・・(寒いの大嫌い!)


訪問いただきましてありがとうございます
よろしければ、クリックで応援していただけると励みになりうれしいです
関連記事
21:35  |  手作りお菓子  |  Comment(2)

休日のランチ ポケットサンドで

2016.10.30 (Sun)

お弁当によく登場する、厚切りパンを使ったポケットサンド。

おうちで食べる時は、お野菜たっぷりの欲張りサンドでいただきます。

201610287.jpg

サンドしているのは、クリームチーズ、アボカドとエビのサラダ、人参のサラダ。

ポケットが壊れないように丁寧に詰めました。


我が家の昨日のランチは、こんなかんじでした。

201610294.jpg

冷蔵庫の残り物で作ったものばかり。

エビとアボカドのサラダ、クリームチーズ、人参のサラダ、スクランブルエッグ。

201610295.jpg

これを、好きなように詰めていただく、セルフサンドです。

201610296.jpg

パンは、ヤマザキのWソフト。

真ん中で二つに割れるし、厚みもたっぷりあるので、ポケットサンドを作るのにはちょうどいい。

ふんわりしてて、このソフトさも好き!

ディズニーチケットやお菓子の詰め合わせとかが当たるプレゼントキャンペーンの期間は、

点数欲しさに、ついつい買ってしまう ^^;

(10月はサンドイッチ弁当が多かったのは、こんな理由から・・・でした)


でも、ディズニーチケットはなかなか当たりません(コカ・コーラとUCCは当ったんだけどな・・)


訪問いただきましてありがとうございます
よろしければ、クリックで応援していただけると励みになりうれしいです
関連記事
09:58  |  ランチ  |  Comment(0)

ホットプレートでパエリア

2016.10.29 (Sat)

こんにちは

今日は、久々に晩ごはんを・・・。

今日は、ホットプレートでパエリアを作りました。

201610292.jpg

二人暮らしにちょうどいいサイズのこのホットプレート。

お米の量は1合です。

いつもは、フライパンで作って、フライパンのまま、テーブルに置いていましたが、

ホットプレートでも作れるってことを知って、2度目の挑戦。

前回は、ネットで調べたレシピ通りに作ったのだけど、ほとんどのレシピはお米の量が少し多くて

設定の温度が高かったというのも加え、ちょっとご飯が固めに出来上がってしまったね。

今日は、前回の反省点を踏まえて、水分量の調整と火力の調整で、ほぼ納得できる出来上がりに

なりました。

作っている途中、夫に『水、多くない?』って言われたけど、そんなことなく大丈夫でした。

おこげも、ほんのり・・で、ちょうどいい感じだよ。

201610291.jpg

今日の具は、冷凍室にあった、鶏肉、エビ、ムール貝と、たまねぎとプチトマトとピーマン。

夫には、『ピーマンはちょっと合わないんだよねぇ~、いんげんとかないの?』って言われましたが

わざわざ買ってきて作るほど、立派なものじゃないから・・・

(お客様がいらっしゃるときに作るときは、買ってくるけどさぁ~)

作り方・・・忘れないうちに、レシピをクックパッドのレシピに追加しておこうかな。


今日は、夫が午後からレッスンがあったので、スクールに送って行った帰りに、

近所のファーマーズマーケットに寄って、野菜のお買いものでした。

201610298.jpg

ネギと白菜、フリルレタス、ブロッコリー、ほうれんそう・・・

どれも、地元の農家さんが作ったお野菜です。

帰ってきて、すぐに、野菜の下処理。

ブロッコリーは、食べやすい大きさに切ってタッパーに入れ、ほうれんそうも3等分に切って、

これもタッパーに。

レタスは、たっぷりの水分の補強をして、これまたタッパーに。

タッパーに入れておくと、シャキッと感が持続しますからね。

結婚祝いにといただいたタッパーウエア・・・20年以上たった今でも、まだ現役で使っております。


明日も夫のレッスンがあるので、迎えに行った帰りにスーパーに行き、他の食料品の買い物です。


訪問いただきましてありがとうございます
よろしければ、クリックで応援していただけると励みになりうれしいです
関連記事
21:36  |  晩ごはん  |  Comment(2)

今日のおめざ と お弁当

2016.10.29 (Sat)

こんにちは

なんだか、急に寒くなってきたような冷え込んだ朝でした。

20161029.jpg

温かな飲み物がおいしいですねぇ~

今朝のおめざは、紅茶と洋梨のケーキとりんご。


忘れないうちに、今週後半のお弁当をUPしておきます。

木曜日

20161027.jpg

・三色弁当
 肉そぼろ
 いりたまご
 ピーマンのおひたし

この日のお弁当も私だけだったので、夫には、簡単にロールパンサンドにしました。

291610271.jpg

ロールパンサンドの中は、昨日と同じコロッケとエビ&クリームチーズ。

コロッケパンが2日続いたら嫌がるだろうなぁ~


金曜日

201610271.jpg

・ピーマンの肉詰め
・ウインナー
・たまご焼き
・マカロニサラダ
・プチトマト

先週末に食材の買い物に行かなかったので、後半は緑の野菜もない、

ちょっぴりバランスの悪いお弁当でした。

野菜室も空っぽになったことだし、今日は買い物に行ってこようかな・・・

野菜の値段・・・少し落ち着いたかな?




訪問いただきましてありがとうございます
よろしければ、クリックで応援していただけると励みになりうれしいです 
関連記事
13:56  |  お弁当  |  Comment(0)

オムライス弁当 & ロールパンサンド弁当

2016.10.26 (Wed)

こんにちは

2日分のお弁当になります。

まずは、火曜日のオムライス弁当 

20161025.jpg

私ひとりだけだったので、簡単にオムライス弁当です。

隙間に、ウインナーや野菜を入れて・・・


水曜日はロールパンサンドです。

20161026.jpg

コロッケサンドとたまごサンド

それと、夫にはベーコン&たまごサンドをプラス。

コロッケサンドのコロッケは、朝作ったのね。

せめて、映えの番に作っておき、朝は揚げるだけにしておけばよかった・・・と、後悔しました。


明日は結婚記念日。

それと、愛猫ジャムくんの命日が近づいてきました。

0813.jpg 

命日が近いからなのか、昨夜、ジャムくんの夢を見ました。

真っ白い天使のような羽根の付いた猫がやってきたと思ったら、その猫が寝ている私のお腹の上を

歩いて体の左側に来て、モミモミを始めました。

あれ?この感触、ジャム?って思い、

『ジャムくん?ジャムくんなの?』って声を掛けたら、私のお腹の上を歩いて帰って行っちゃった

のだけど、猫に体の上を歩かれるあの感触・・・久々だわぁ~

(夢なのに、歩かれている感覚はあったのよ)

通り過ぎる猫を見たら、ジャムそっくりの模様&しっぽ。

ジャム・・・本当にきてたのかな?

だったら、うれしいな・・・


訪問いただきましてありがとうございます
よろしければ、クリックで応援していただけると励みになりうれしいです
関連記事
21:47  |  お弁当  |  Comment(8)

サンドイッチ弁当 & キーマカレーの家弁

2016.10.24 (Mon)

こんにちは

今週も元気にスタート!

今日のお弁当は、私だけでした(夫は家弁)

20161024.jpg

私、サンドイッチ弁当。

6枚切の食パンを半分にスライスして、たまごとハム&チーズの定番サンド。

家弁の夫の分は、キーマカレーとから揚げ&ポテト。

201610241.jpg

お皿に盛り付けて、レンジでチンして食べてもらいましょう。

夫のお皿に、私のたまごサンドからゆでたまごをちょっと拝借し、

私のお弁当には、夫のから揚げとポテトをちょっと拝借して隙間を埋めました。


10月も残り1週間。

月末週だから、仕事のやり残しのないようにしないと・・・って、ちょっと緊張する週です。

(特に、支払業務・・・ね)

それと、今日から、ちょっとだけグループの座席のエリアが変わるので、また、誰がどの辺に座って

いるのか、把握するのに時間がかかりそうです。

私の勤めている会社は、部署ごとに座席のエリアが決まって入るけど、その中でどこに座っても

いいようになっています(フリー座席制)

個人の座席ではないので、退社時は机の上に何も置いていない状態で帰るんですよ。


訪問いただきましてありがとうございます
 
よろしければ、クリックで応援していただけると励みになりうれしいです
関連記事
21:17  |  お弁当  |  Comment(2)

今日のおめざとランチ

2016.10.23 (Sun)

こんにちは

今日のおめざは、昨日焼いた洋梨のタルトで・・・

201610231.jpg 

紅茶入れてただきました。

201610232.jpg 

タルト生地がサックサクで美味しい!

タルト生地のレシピは → Cpicon タルト生地 by たあちゃんママ★


ランチは、これ ↓

201610233.jpg

ナポリタンスパゲティ

あまちゃん(スカパーで日曜日の10時から6話一挙放送中)を見ていたら、ナポリタンが食べたく

なって、湯むきしたトマトが冷凍室にあったので、トマトソースから作ってみた。

パスタ100g分(2人分だよ)で作ったので、ちょっと少な目の量。

6枚切の食パンを半分にスライスしたパンで作ったポテサラサンド添えて、

今日のランチの完成です。



訪問いただきましてありがとうございます
よろしければ、クリックで応援していただけると励みになりうれしいです
関連記事
13:52  |  コーヒータイム  |  Comment(0)

洋梨のタルト

2016.10.22 (Sat)

こんにちは

今日は久々にタルトを焼きました。

201610222.jpg

洋梨のタルトです。

今日の洋梨は、缶詰じゃなく、生だったので、コンポートにしてから使いました。

あとで食べるのが楽しみです。


ついでに、今日のランチ

201610221.jpg

サンドイッチとかぼちゃのポタージュと枝豆とトマトとたまねぎのサラダと果物(洋梨と柿)

サンドイッチは、ポテトサラダと、だし巻きたまご風のスクランブルエッグのサンドイッチでした。


それと、ベスト、完成したよ。

2016104.jpg

こんな感じで着たいな・・・って思って丸襟のベストです。

2016105.jpg



訪問いただきましてありがとうございます
よろしければ、クリックで応援していただけると励みになりうれしいです
関連記事
18:10  |  手作りお菓子  |  Comment(10)

のんびり休日

2016.10.22 (Sat)

こんにちは

ちょっぴり肌寒い朝、リビングのファンヒーター前で、しばらく離れられなくなってしまいます。

いや、いや・・・やることたくさんあるぞ!って自分に言い聞かせ、まずはいつもの朝ごはん。

コーヒー入れて、バナナ入りヨーグルトで朝ごはん ^^;

20161022.jpg

バナナは、大好きなエクアドルバナナ。

そのままいただくこともあるけど、ヨーグルトに混ぜていただくのも大好き!

普段は、お弁当の用意をしたりで、時間に余裕がないので、キッチンで立ったまま

食べちゃうんだけど、お休みの日は、ゆっくりと落ち着いていただきたいですね。


さて、今週は、仕事も一段落ってこともあり、昨日は有休でおやすみでした。

おやつに、こんなものを作ってみました。

201610152.jpg

バウムクーヘンとアイスクリームを交互に重ねたミニパフェ。

201610153.jpg


それから、作製中のベストは、ここまでできました。

2016103.jpg

あと、もうちょっとです。

本当にシンプルなベスト。

裾部分は、こんな感じにしてみたの。

2016102.jpg

ちょっぴり今風・・・のつもり・・・^^;


訪問いただきましてありがとうございます
よろしければ、クリックで応援していただけると励みになりうれしいです
関連記事
09:45  |  ハンドメイド&ソーイング  |  Comment(0)

今週のお弁当 & 秋の夜長に・・・

2016.10.21 (Fri)

こんにちは

今週のお弁当です。

月曜日

20161017.jpg

・ポケットサンド
 たまご
 ハム&チーズ&たまご&レタス
 えび&クリームチーズ&オニオンスライス&レタス

ヤマザキのWソフトを使って、ポケットサンドでした。

只今、秋のパン祭りの点数を集め中 ^^;

いつもディズニーを応募して外れるので、今回は、お菓子セットを狙っちゃおうかと・・・


火曜日


20161018.jpg

・さわらの西京焼き
・たまご焼き
・ポテトサラダ
・ウインナー
・切り干し大根とすき昆布の煮物
・プチトマト

さわらの西京焼きがメインのはずが、どこに入っているの?ってくらいちっちゃいね ^^;


水曜日

20161019.jpg

・おにぎり(炊き込みご飯)
・から揚げ
・たまご焼き

お弁当は私だけ。

この日のお弁当は、あごだしつゆを使ったお弁当になりました。

炊き込みご飯とから揚げ、たまご焼き・・・それぞれ、調味料にあごだしつゆを使ったの。

クックパットのモニターで当ったので(1000名様だったので当る確率がよかったのね)

先週の土曜日から、あれこれ試作中なんだけど、創作料理だけじゃなく、添付されていた

レシピを見て、普通のも作ってみたってわけ(若干アレンジしているけど)


ブログの更新もさぼり、今週やっていたことは これ ↓

201610.jpg

久々に、自分用の編み物。

月曜日から編み初めて、木曜日で、ここまで編んだよ。

2016101.jpg

作っているのは、シンプルなベスト。

模様編みも全くないので、何も考えずに編めちゃう。

予定では、今週中には完成できそう。

週明けには、さっそく会社に着て行ける。



訪問いただきましてありがとうございます
   
よろしければ、クリックで応援していただけると励みになりうれしいです
関連記事
03:47  |  お弁当  |  Comment(0)
 | HOME |  NEXT