7/31(金)お弁当 おにぎり&ひれかつ

2015.07.31 (Fri)

こんにちは

今日のお弁当です。

15073102.jpg


・まんまるおにぎり(梅・昆布)
・ひれかつ
・フライドポテト
・たまご焼き
・ひじきの煮物
・小松菜のおひたし
・プチトマト

15073101.jpg


今週&今月も終了!

今月は長かった・・・

会社では、3ヶ月に1度まわってくる電話当番の月だったし

フロアの引越しもあったし

ホント、長かったぁ~

新しいフロアもやっと慣れた。

ドラマの撮影にも使われていたフロアで、

おしゃれって言えば、おしゃれだけど、執務スペースは、前いたフロアの方が絶対に使いやすいよな。

エレベーターが3基しかないので(前いたオフィス棟は8基あった)

時間帯によっては、だいぶ待たないといけないんだよね。

(その代り、2階まではエスカレーターがあるけどね)


今晩は、ブルームーンの日。

15073103.jpg


綺麗な月だったけど、

写真にするのは難しいね。


訪問いただきましてありがとうございます


よろしければ、クリックで応援していただけると励みになりうれしいです
関連記事

テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

22:49  |  お弁当  |  Comment(0)

7/30(木)お弁当 オムライス&冷やし中華

2015.07.30 (Thu)

こんにちは

今日のお弁当です。

15073003.jpg


・オムライス
・サラダ

これは、私のお弁当です。


夫のお弁当は

15073002.jpg


・冷やし中華


今日のお弁当は別メニュー。

先日買った冷やし中華が、3食入りだったので、1食分残ってしまったの。

暑さで食欲が落ち気味の夫に、さっぱり系のお弁当にしてみたのね。

で、私のは・・・っていうと、

残りご飯が1食分あったので、

チキンライス作って、オムライスにしてみました。

15073001.jpg


私、オムライス大好き。

でも、夫はあまり好きじゃないようで・・・

久々に食べたような気がするな。

美味しかったよぉ~


さ、今週&今月も明日で終わりだぁ~


訪問いただきましてありがとうございます


よろしければ、クリックで応援していただけると励みになりうれしいです
関連記事

テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

22:52  |  お弁当  |  Comment(2)

7/29(水)お弁当 エビピラフ

2015.07.29 (Wed)

こんにちは

今日のお弁当です。

15072901.jpg


・エビピラフ
・フライドチキン
・ナスのベーコン巻
・ひじきの煮物
・プチトマト

梅雨明けがまだだった北東北と北九州地方も梅雨明けされましたね。

今日は市民まつりの花火大会でした。

会社帰り、途中の乗換駅では、浴衣姿のお嬢さまたちがたくさんいましたね。

浴衣・・・最近では、お値段も手頃なものが売られているせいか

着ている子が増えたような気がしますね。

自分がまだ若かった頃(独身時代)は、既成の浴衣なんて売られていなかったから

生地を買って、作ってもらわないといけないので

非常に高価だったなぁ~



訪問いただきましてありがとうございます


よろしければ、クリックで応援していただけると励みになりうれしいです
関連記事

テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

22:20  |  お弁当  |  Comment(4)

7/28(火)お弁当 ロールーパンサンド

2015.07.28 (Tue)

こんにちは

今日のお弁当です。

15072801.jpg


・ロールパンサンド
 レタス&チーズ&ハンバーグ
 ツナマヨ
 レタス&ハム&チーズ (夫のみ)

ちょっとラクをしようとした感ありありの今日のお弁当です。

暑いと火を使うのも嫌になってくるでしょ。

(IHだから、正確には火を使ってはいませんが (^_^;) )

今日は、ハンバー用にと冷凍していたパテを焼いただけ。

あとは、レタス洗って

ハムやチーズを切ったり


これらを1こずつラップして

夫には直接お弁当用のポーチに入れ、上に保冷剤を直接のせました。

15072802.jpg


私は、満員電車でつぶれる恐れがあるので、

いつものお弁当箱に入れています。

お弁当箱の上に、保冷剤を入れてますよ。

15072803.jpg


こんな感じね。

15072804.jpg


保冷力があるので、

いい感じのお弁当入れたちです。


訪問いただきましてありがとうございます


よろしければ、クリックで応援していただけると励みになりうれしいです

関連記事

テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

23:07  |  お弁当  |  Comment(4)

7/27(月)お弁当 鮭弁当

2015.07.27 (Mon)

こんにちは

今日のお弁当です。

15072703.jpg


・焼き魚(甘塩銀鮭)
・たまご焼き
・すき昆布と切り干し大根の煮物
・小松菜のナムル
・プチトマト

今日も暑かったですねぇ~

暑いとお弁当のいたみが気になりますよね。

私は、お弁当を内側がアルミ素材(?)になっているお弁当用のポーチに

凍らせた保冷剤とともに持っていき、

会社のロッカーに入れているのね。

会社は空調がきいているので、お昼の時間に、保冷剤は冷たいまま(1/3程度凍ったままです)

ごはんが冷えすぎなんじゃないの?って思うこともあるけど

しかたがありません。

あとは、なるべく新しいものを入れる(前の晩の残りとかは入れない)のを心がけています。

夏はこれからが本番。

まだまだ暑い日が続きますので、いつもおいしくいただけるお弁当の工夫していきたいですね。

15072702.jpg



暑いとあっさりしたものが食べたくなります。

冷やし中華・・

大好きです。

15072701.jpg



訪問いただきましてありがとうございます


よろしければ、クリックで応援していただけると励みになりうれしいです
関連記事
21:51  |  お弁当  |  Comment(2)

プチケーキ

2015.07.26 (Sun)

こんにちは。

今日も暑い!

この猛暑の中、高校野球の千葉県大会の決勝戦が幕張でおこなわれてました。

見ちゃうんだよねぇ~(テレビでだけど ^^; )

高校野球を見ながら、これ作っていました。

15072602.jpg


ダイエットしなくちゃ!

なんて言いながら、やっぱり、週末にスイーツがないのは寂しいし。

1572601.jpg


だいぶミニサイズよ。

コーヒー入れて、ランチのあとにいただきました。


今日のランチは、これね。

15072601.jpg


ミニサイズの食パンで、セルフサンドよ。

15072603.jpg


枝豆と玉ねぎとトマトのサラダ

かぼちゃのポタージュスープ

かぼちゃのスープは、ガラスの器に注ぎ、冷たくしていただいたの。


甥っ子が遊びに来る日まで、1週間となりました。

この週末はお天気がよかったので、お布団を干したり

使うタオルやバスタオル、タオルケット類をお洗濯したり。


わくわくしてきました。


訪問いただきましてありがとうございます


よろしければ、クリックで応援していただけると励みになりうれしいです
関連記事

テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : グルメ

15:08  |  手作りお菓子  |  Comment(6)

ピザトースト&今週のごはん

2015.07.25 (Sat)

こんにちは

今日も朝からいいお天気です。

休日のブランチは、パンが多い我が家。

久しく食べてなかったかな・・・って思って、ピザトーストにしました。

15072004.jpg


デザートは、フルーツゼリーです。

飲み物は・・・ホットコーヒー。

暑いと、ついつい、アイスコーヒーに手が出てしまうけど、

私は、1日に1回はホットコーヒーが飲みたくなってしまいます。


そして、今週の晩ごはんたちです。

昨日は土用の丑の日だったので、

ちょっとだけうなぎ。

15072404.jpg


会社帰りに、乗換駅の駅中ショップのお寿司屋さんで買ったお寿司と

冷やしうどんとアボカドとエビのマヨ和え。

15072403.jpg


お寿司は1パック買って、ふたりで仲良く(?)はんぶんこ。


この日は麻婆豆腐。

15072302.jpg


揚げナスとおくらのおひたし・・・

お弁当にも同じの作って入れてたね ^^;


これは、ブログにものせていたんだけど、

あさりごはんとポークソティの日。

15072203.jpg


ガラスの器に入っているのは、小松菜とトマトの炒め物です。


最期に、これは、みょうがチャーハンを作った日。

15072103.jpg


たくさんのみょうがと、卵、ネギの入ったシンプルなチャーハンです。

会社のパート仲間さんに教えていただいたものだけど

我が家の定番メニューになりました。

ただし・・・みょうがの安い季節限定ですけどね。


今日は夫のレッスン日なので、スタジオまで送って行くんだけど

市民祭りで、スクール前の道とか車両通行止めになっているのね。

いつものルートならば20分程で行けるけど、今日は別ルートなので、40分覚悟で出発しなくちゃ。


訪問いただきましてありがとうございます


よろしければ、クリックで応援していただけると励みになりうれしいです

関連記事

テーマ : 料理日記 - ジャンル : グルメ

09:05  |  晩ごはん  |  Comment(4)

7/24(金)お弁当 さんまのかば焼き丼風

2015.07.24 (Fri)

こんにちは

今日のお弁当です。

15072401.jpg


・さんまのかば焼き丼
 さんま・錦糸たまご
・海苔とチーズのたまご巻き
・揚げナスとオクラのおひたし
・小松菜のナムル

今日は土用の丑の日なので、豪華にうなぎ!といいたいところですが

ちょっとお高いので、うなぎのかば焼きの代わりに、さんまのかば焼き・・・となりました。

さんまのかば焼きも美味しいですから、これで十分だけどね。


15072402.jpg


1週間がやっと、やっと終わりました。

週末は、何して過ごそうかな。

(多分、夫のレッスンの送り迎えついでに、ららぽーと行っちゃうか・・)



訪問いただきましてありがとうございます


よろしければ、クリックで応援していただけると励みになりうれしいです

関連記事

テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

20:44  |  お弁当  |  Comment(8)

7/23(木)お弁当 おにぎらず&エビフライ

2015.07.23 (Thu)

こんにちは

今日のお弁当です。

15072301.jpg


・おにぎらず
 昆布
 枝豆
 ハム&チーズ&薄焼き卵
・エビフライ
・たまご焼き
・こふきいも
・プチトマト


いつも会社でやっている健康診断。

私の所属の事業部は、いつも9月なのでのんびりしていたら

昨日メールで、8月に実施されるってことで、ちょっと焦っている私です。

1か月しかないんだよぉ~

ちょっと最近の不摂生がたたって、体重増加 ^^;

とりあえず、お菓子食べるのやめなくちゃ。



訪問いただきましてありがとうございます


よろしければ、クリックで応援していただけると励みになりうれしいです
関連記事
21:35  |  お弁当  |  Comment(2)

7/22(水)お弁当 焼き鮭

2015.07.22 (Wed)

こんにちは

今日のお弁当です。


15072202.jpg


・焼き魚(紅鮭)
・ゆでたまご
・しめじとピーマンのソティ
・スパサラダ
・ひじきの煮物
・プチトマト

お弁当に入れているお魚

グリルがない我が家は、グリルパンで焼くのですが

最近は、ちょっと面倒になって、フライパンで焼くことが多くなりました。

火が通りやすいように、薄めに切ってみたんだけど、

薄すぎたかしら?


15072201.jpg


夏休みに入って、学生さんたちがいない分、電車が少し空いているかな?って思うのですが

舞浜方面に行く電車は、普段電車乗ってないでしょ?って感じの方が多く乗ってこられます。

今朝も、4歳くらいの女の子と8歳くらいの男の子を連れた60代後半かな?って思うおばあちゃまが乗ってました。

多分、一番混んでいる車両です。

もう女の子は、満員電車が理解できなく、グズグズ。

男の子は、お兄ちゃんらしく、女の子をサポートしてましたが、

おばあちゃまの面倒もみなくてはいけないらしく

『ばあば、動かないで!ばあばが動くと、ボク最悪なんだけど・・・』って言われてました。

夏休みに、お孫さんと一緒にディズニーランドに・・・ってお出かけなんでしょうけど

舞浜に着く前から、こんな感じで、大丈夫かしら?って、ちょっと心配になりました。

楽しい思い出をたくさん作って帰られるといいですけど、

帰りの電車もまた混んでいますからね。

せめて、先頭車両や最後尾の、比較的混んでいない車両に乗られるといいのにな・・・って思った私でした。


訪問いただきましてありがとうございます


よろしければ、クリックで応援していただけると励みになりうれしいです

関連記事
20:18  |  お弁当  |  Comment(4)
 | HOME |  NEXT