6/30(火)お弁当 ハンバーグ&あさりごはん

2015.06.30 (Tue)

こんにちは

今日のお弁当です。

15063001.jpg


・ハンバーグ
・しめじのソティ
・たまご焼き
・マカロニのナポリタン風
・切り干し大根の煮物
・とうもろこし
・ブロッコリー
・プチトマト

今日はあさりごはん。

前の晩にあさりをゆでておき

むき身とゆで汁に分けて冷蔵庫に入れておきました。

今朝は炊くだけだったので、ちょっとラクちんでしたよ。

15062001.jpg


明日から7月だよ。

ホント早いなぁ~


そして、今日の晩ごはんは

15063002.jpg


焼き魚にかぼちゃの煮物

純和風でございます。

ごはんがお弁当と同じ、あさりごはんなのは

最近、ご飯を炊くのを朝2合にして

お弁当と晩ごはんとにしています。

炊き立てごはんを、お弁当と晩ごはん用に分け

夜はレンジでチンです。

これから暑くなってくると、エアコンを使うことが多くなてくるので、

ちょっとした節電・・・っていったとこでしょうかね。


訪問いただきましてありがとうございます


よろしければ、クリックで応援していただけると励みになりうれしいです
関連記事

テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

22:14  |  お弁当  |  Comment(4)

6/29(月)お弁当 焼き鮭

2015.06.30 (Tue)

こんにちは

今日のお弁当です。

15062902.jpg


・焼き鮭
・たまご焼き
・ウインナー
・焼きナス
・切り干し大根の煮物
・もやしと小松菜のナムル
・プチトマト

6月も今日と明日だけ。

1年の半分が終わるのね。

早いわねぇ~

15062901.jpg


今週も頑張っていくか。

今日は、帰りがちょっと遅かったのに加え

夫がレッスン日だったので、夜スクールまで迎えに行き

家に帰ってきたのが、もう9時過ぎ。

急いで晩ごはんの準備して、晩ごはんを食べながらテレビでも見ようと思ったら

水戸黄門やっているし・・・

1話完結だと、なんだか内容がてんこ盛りで、登場人物がわかりずらい。


テレビを見終わって

後片付けして

明日のお弁当の下ごしらえをして


・・・なんてことしてたら、もう12時近い時間 ^^;

そろそろ寝なくちゃ。

明日早く起きれないよ。


夫を迎えに行った帰りに寄ったローソンで

シナモンロールを買ってきた。

15062903.jpg


私の、明日の朝ご飯だわ。



訪問いただきましてありがとうございます


よろしければ、クリックで応援していただけると励みになりうれしいです
関連記事
00:10  |  お弁当  |  Comment(2)

今日のランチ

2015.06.28 (Sun)

こんにちは

今日は梅雨の晴れ間。

朝からお天気も良く、洗濯物がよく乾いてくれました。

休日の朝は、洗濯機を回しながら

普段手が回らない場所のお掃除をして

昨日たくさん買ってきたお野菜たちの下処理をして

と、ずっと家中をあちこちまわり、

やっと一段落したと思ったら、9時。

大好きな『題名のない音楽会』と『ワンだランド』をゆっくりと見て

『日曜日はいいなぁ~』と思う時間。

でも、その反面、

なんか1日の大半をキッチンで過ごすような気がしています。

今日も、午後は、野球中継を見ながら

お弁当用に、常備菜を作ったり、

ひき肉をすべてハンバーグを作って冷凍したり

やることがいろいろあるねぇ~

もちろん、お昼ご飯の用意もね。

今日は、ちょっと暑かったので、冷たいうどんにしました。


15062803.jpg


うどんは、香川県の製麺会社のもので、乾麺の讃岐うどん。

私のお気に入りのうどんです。

うどんにミニおむすびつけました。


15062805.jpg


梅と枝豆の混ぜご飯のおむすびです。


15062804.jpg


塩加減や色合いがちょうどいい塩梅です。


それと、今日のブランチはこれでした。


15062802.jpg


アイスカフェオレとメープルパン。


15062801.jpg


メープルの粒ジャムがこんな感じで入っているんだよぉ~


訪問いただきましてありがとうございます


よろしければ、クリックで応援していただけると励みになりうれしいです

関連記事

テーマ : 料理日記 - ジャンル : グルメ

17:42  |  ランチ  |  Comment(2)

ツナマヨパンとか・・・

2015.06.27 (Sat)

こんにちは

今日焼いたパンです。


15062702.jpg


定番のツナマヨパン

コーンパン

メープルパン

の3種類です。


焼く前 ↓


15062701.jpg


本当は、焼き立でブランチ! ・・・ といきたかったのですが

夫のレッスン時間がちょっと早くて、

パンは、帰ってきてからの遅めのランチになってしまいました。


午前中小雨模様で、昼前には雨もやんだのだけど、なんか湿度の高い

梅雨の日らしいお天気でしたね。

夫のレッスン時間に合わせて、少し余裕をもって出たのだけど

道路が大渋滞。

いつもは20分~30分もあれば着くのだけど、車が全然動かなくてね。

『今日は何があるんだろうねぇ~』なんて思いながら

どうにか、ギリギリ夫のレッスン開始時間に間に合い、ほっとしました。

その後、私はレッスンが終わる時間まで、近くのららぽーとでショッピングでした。

いつもはそんなに混んでいないららぽーとも、昨日からバーゲンが始まっているせいか

結構混んでいましたね。

時間が2時間ほどしかなかったので、ゆっくり見れませんでしたが

自分のパンツ2本とチュニックブラウス、カーディガンをお買い上げ。

夫には、シャツ2枚とパーカー。

あとは、ハンズで、IH対応の炊飯鍋を買ってきました。

電気炊飯器の内釜みたいな素材で、水位線がついているの(白米と玄米だけだったけど)

これだと2合のご飯もラクに炊けるようになるので、ちょっと楽しみ。


両手に荷物になってしまい、

きっと明日は筋肉痛だろうなぁ~


買い物&レッスンが終わって、

お家でゆっくりと野球中継を見ながら、遅めのランチです。


15062704.jpg


ららぽーとに行くと、いつも買ってきてしまうドーナツ。


15062705.jpg


今日は久々に、ドーナツ製造中でした。


訪問いただきましてありがとうございます


よろしければ、クリックで応援していただけると励みになりうれしいです
関連記事

テーマ : 手作りパン - ジャンル : 趣味・実用

20:43  |  手作りパン  |  Comment(0)

6/26(金)お弁当 ロールパンサンド

2015.06.26 (Fri)

こんにちは

今週最後のお弁当です。


15062601.jpg


・ロールパンサンド
 たまご
 ベーコン&エッグ&チーズ
 あらびきウインナー&キャベツのカレーソティ
 ツナマヨ(夫のみ)

夫の食欲がないようで

『ごはん(お米)はちょっと重いなぁ~』っていうので

パンメニューでした。

簡単でいいけどね。


夜は、少しでも食がすすむようにと

キーマカレーを作ったのね。


15062603.jpg


ナンは、ピザ生地のレシピで生地を作って

フライパンで焼いたよ。

ごはんもちょっとだけ用意していたんだけど

ナンだけで十分だって。


今週も無事に終って、冷蔵室も野菜室もスカスカ状態です。

野菜室はこんな感じで・・ ↓


15062703.jpg


奥の茶色の陶器は、母作の梅干です。

その手前にあるのが(プチプチの袋に入っているモノ)私の朝食用のバナナです。



訪問いただきましてありがとうございます


よろしければ、クリックで応援していただけると励みになりうれしいです


関連記事

テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

21:54  |  お弁当  |  Comment(0)

6/25(木)お弁当 照り焼きチキン丼風

2015.06.25 (Thu)

こんにちは

今日のお弁当です。

15062501.jpg


・照り焼きチキン
・ゆでたまご
・ゆで人参&ポテト
・なす&ピーマンの素揚げ

今日のお弁当は、こんな感じ。

15062502.jpg


照り焼きチキン丼風のお弁当です。


今日は25日

お給料日でした。

私、お給料は、銀行振り込みだし

お給料明細は、ネットで確認するだけなので(紙に印刷されたお給料明細ってのがないの)

見に行かなければ、気が付かないでいることが多いのですが

ちょっとだけ時給が上がってました。

(ほんのちょっとだけだよ)

今年は上がらないかな・・・って思っていたので、ちょっとうれしかった。

来月はボーナス支給月だけど、

この夏はどうかなぁ~

(パートだから、ほんのちょっとだけどね)


訪問いただきましてありがとうございます


よろしければ、クリックで応援していただけると励みになりうれしいです
関連記事

テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

21:40  |  お弁当  |  Comment(6)

6/24(水)お弁当 エビフライ

2015.06.24 (Wed)

こんにちは

今日のお弁当です

15062402.jpg


・エビフライ
・ネギ入りたまご焼き
・なすとピーマンの甘辛炒め
・マセドアンサラダ
・ブロッコリー
・プチトマト

今日のお弁当は、いつものように並んでいないんだよね ^^;

夫の出勤時間が迫り、急いで夫の分だけ詰め

そのあと、ゆっくりと自分の分を詰めました。

15062401.jpg


私、今日は有休いただいたので、お家弁だったから、

別に詰める必要なかったんだけどね。


昨夜は、雷と雨とすごかったね。

幸い、家に帰った後のことだったのでよかったよ。

今週末のお天気も晴れマークがなかったので

今日は、シーツやお布団カバーや大物を洗って、ベランダはお洗濯ものでいっぱいです。


訪問いただきましてありがとうございます


よろしければ、クリックで応援していただけると励みになりうれしいです
関連記事

テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

13:54  |  お弁当  |  Comment(4)

6/23(火)お弁当 牛肉としめじのソティ

2015.06.23 (Tue)

こんにちは

今日のお弁当です。

15062302.jpg


・牛肉としめじのソティ
・たまご焼き
・なすとピーマンの揚げびたし
・すき昆布の煮物
・ブロッコリー
・プチトマト


写真を撮った後で、

『あっ 梅干入れるの忘れた・・・』

って気が付きました。

(写真を撮った後に入れたけどね)

15062301.jpg


夏のお弁当

梅干は必需品よね。



訪問いただきましてありがとうございます


よろしければ、クリックで応援していただけると励みになりうれしいです
関連記事

テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

21:06  |  お弁当  |  Comment(0)

6/22(月)お弁当 チャーハン

2015.06.22 (Mon)

こんにちは

今日のお弁当です。


15062203.jpg


・チャーハン
・鶏のから揚げ
・シュウマイ
・ブロッコリー
・プチトマト
・さくらんぼ

今週も始まりました。

週の始まりから、いきなりチャーハン弁当になってしまったんですが

これは、昨夜炊いたご飯を使ったためで・・・。

昨夜は、ホットプレートで焼肉にしたのですが

せっかく炊いたご飯を食べることなく、焼肉の〆に焼きそばにしてしまったのよ・・・^^;


15062202.jpg



最近、我が家ではまっているお菓子です。

だいぶ前に、ブルボンのキャラメルポップコーンにはまって、スーパーに買い物に行くたびに買っていたのですが

これも、負けないくらい美味しい!


15062201.jpg


108円のお手軽価格だけど

量はかなり少ないので、あっという間になくなっちゃいます・・・


訪問いただきましてありがとうございます


よろしければ、クリックで応援していただけると励みになりうれしいです

関連記事

テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

23:22  |  お弁当  |  Comment(0)

焼き立てパンでブランチ

2015.06.21 (Sun)

こんいちは

今日は、どんよりとした曇り空です。

雨降るのかなぁ~

今日は、ブランチ用にパンを焼きました。

15062101.jpg


メープルの粒ジャムを買ったので、

生地に練りこんで、ほんのり甘めのパンです。

今日は、この焼き型を使って、コロンとした感じのパンにしてみました。

15062104.jpg


パンが焼き上がったところで、ブランチです。

15062103.jpg


ベーコンエッグとコーンスープとキウイフルーツ。

いつものメニューで、変わり映えしませんね ^^;

それと、昨日焼いたマフィンも一緒にいただきましたよ。


初めて使ってみた粒ジャムですが、

こんな感じになります。

15062102.jpg




訪問いただきましてありがとうございます


よろしければ、クリックで応援していただけると励みになりうれしいです
関連記事

テーマ : 手作りパン - ジャンル : 趣味・実用

13:35  |  手作りパン  |  Comment(0)
 | HOME |  NEXT