【お弁当】 オムライス

2014.10.31 (Fri)

今月最後のお弁当です。

1410obento31.jpg


・オムライス
・ウインナー
・ブロッコリー
・プチトマト


昨日のお弁当は、鮭弁当でした。

1410obento30.jpg


・甘塩鮭
・たまご焼き
・切り干し大根と好き昆布の煮物
・小松菜のおひたし
・プチトマト


今日はハロウィン

会社に持って行こうと思って、クッキー焼きました。

141031.jpg


クッキー作ろうと思って、昨日の会社帰りにスーパーでバターを買おうと思ったら

バターがありませんでした。

マーガリンで作ったけど、どうかしら・・・?



訪問いただきましてありがとうございます


よろしければ、クリックで応援していただけると励みになりうれしいです
関連記事
07:31  |  お弁当  |  Comment(2)

【お弁当】 サンドイッチ

2014.10.29 (Wed)

今日はサンドイッチでした。

1410obento29.jpg


・たまごサンド
・ハム&チーズ&きゅうりサンド
・ツナ&きゅうり&レタスサンド

↑ は、夫の分。

↓ は私の分。

1410obento291.jpg


ステンボトルにはホットコーヒーを入れました。

やっと水曜日。

のこり2日もあるよ。

10月は長いなぁ~


訪問いただきましてありがとうございます


よろしければ、クリックで応援していただけると励みになりうれしいです


関連記事

テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

21:52  |  お弁当  |  Comment(2)

【お弁当】 豚肉のソティ

2014.10.28 (Tue)


1410obento28.jpg


・豚肉のソティ
・たまご焼き
・エリンギとピーマンのソティ
・マカロニサラダ
・ほうれんそうのおひたし
・プチトマト

いつもお鍋でご飯を炊いているのですが

今日は電子レンジで炊いてみました。

(1合だけだったのでね)

うーん、やっぱり、お鍋で炊いた方が美味しいのかなぁ~?


それと・・・

晩ごはんは、久々にパエリアを作りました。

(こっちは、フライパンで炊きました)


1410ban28.jpg

殻つきのあさりに、エビやイカ・・・欲張ってのせちゃって、22センチのフライパン、ギュウギュウですね ^^;

パエリアの他に、アボカドのサラダとスープ。


1410ban281.jpg


アボカドは、オリーブオイルにマジックソルトを混ぜてかけただけのシンプルなものです。

我が家の定番です。


訪問いただきましてありがとうございます


よろしければ、クリックで応援していただけると励みになりうれしいです


関連記事
23:36  |  お弁当  |  Comment(2)

【お弁当】 焼きおにぎり&から揚げ

2014.10.27 (Mon)

1410obento27.jpg


・焼きおにぎり
・鶏のから揚げ
・ウインナー
・ゆでたまご
・ブロッコリー
・プチトマト


今朝は、おもいっきり寝坊しちゃいました ^^;

起きたら7時。

8時前には家を出ないと遅刻だよぉ~

とりあえず、あるもので、急いでお弁当の用意をしましたよ。

昨夜、ストック用のご飯を炊いていたので、それを使って、焼きおにぎりを作りました。

ご飯に、だし醤油とゴマ油を混ぜて、にぎったら、フライパンで両面を焼き

刷毛でおしょう油を塗って出来上がりです。


今日は結婚記念日です。

30.jpg


20年前の写真だよ ^^;


そして、結婚記念日がくると、すぐにジャムくんの命日だよ。

もう8年になるのか・・・

早いなぁ~


訪問いただきましてありがとうございます


よろしければ、クリックで応援していただけると励みになりうれしいです


関連記事

テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

22:38  |  お弁当  |  Comment(8)

週末のあれこれ

2014.10.26 (Sun)

今日の晩ごはんは鍋物にしましたよ。


1410ban26.jpg

冷蔵庫にあるものでのお鍋だったので、お豆腐は生揚げになっちゃったけど・・・ ^^;

リビングで、日本シリーズを見ながらいただきました。


この週末

リビングのカーテンをどうにかしなくちゃって思っていたので

夫と一緒にIKEAに行ってきました。

IKEAのカーテンは、長さが250センチなので、切って縫えばいいか・・・って思ってね。

最悪、気にいるのがなかった場合は、布を買って自分で作ろうか・・・などと思いながらね。

カーテンの他に、ちょっとしたお掃除グッズや、座布団カバーを作ろうかと思って

布を購入して帰ってきました。

帰りに、IKEAの50円のソフトクリームを。


141025.jpg

ミニサイズなので、駐車場に着く前に食べきれちゃうのでちょうどいいです。


で、カーテンは・・・といいますと、こんな感じにのものにしました。

141026.jpg


白地で織模様のあるものです。

大きな窓に白地のカーテンにしたことで、小さな窓の方は、お揃いではなくて、

タペストリーっぽい感じで柄物のカーテンをつけちゃえるかな・・・なんて思っているところです。

(近々製作予定です)



明日は結婚記念日。


20周年・・・


だけど


お祝いは後日だね。


訪問いただきましてありがとうございます


よろしければ、クリックで応援していただけると励みになりうれしいです


関連記事
23:19  |  休日ごはん  |  Comment(2)

週末ご褒美と今日の朝食

2014.10.25 (Sat)

今日はとてもいいお天気だねぇ~

全国的に晴れってことですので、行楽日和かな?


私は、朝から洗濯機を3回まわしました。

ベランダにはたくさんの洗濯物とお布団が並んでいます。


昨日、会社帰りに、これ ↓ を買ってきました。


1410cake3.jpg

自分でタルトを焼くようになって、タルト類を買うことがなくなっていたので

久々に買いましたね。

私の大好きなキャラメルプリンタルトと洋梨のタルトが入っていたので、迷わず買っちゃいました。



それと、今日の朝ご飯は、風邪気味の夫を少しだけ気遣って

優しい味の朝食を用意しました。

サンマのつみれ汁とおにぎりです。


1410lunch25.jpg


三角おにぎりは昆布が入っていて

俵むすびの方は、五色のはなむすびを混ぜてみました。



1410lunch251.jpg

つみれ汁は、味噌仕立てではなく、すまし仕立てにしてみたよ。


訪問いただきましてありがとうございます


よろしければ、クリックで応援していただけると励みになりうれしいです



関連記事

テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ

11:49  |  スイーツ&パン  |  Comment(2)

【お弁当】 のり弁当

2014.10.24 (Fri)

今週最後のお弁当は、のり弁当でした

1410obento24.jpg


・タラのフライ
・きんぴらごぼう
・ゆでたまご
・ナスの揚げ浸し
・ほうれんそうのおひたし
・プチトマト

海苔の下には、おかか昆布がたっぷり。

冷凍庫にあった生タラに衣をつけて揚げました。

お弁当屋さんののり弁みたいに、白身魚のフライをどぉ~んとのせたかったのだけど

今日は、食べやすい大きさに切ってしまっていたので、ちょっと小さ目のフライが2個になってしまったよ。


やっと、やっと、週末だわ。


夫は、仕事が詰ってて忙しいみたいだけど

私はのんびりさせてもらうわよぉ~


あ、でも

そろそろ、リビングのカーテンをどうにかしなくちゃ。

まだレースのカーテンだけなんだよね。

(こんな感じでね ↓ )

1406015_20141024203241d2c.jpg


このサイズの違う窓のカーテンを同じ柄にしたいなって思っていて、

まだ決めかねている。

しかも、掃出し窓は、高さが210センチもあるし・・・


だんだん寒くなってきたから、このままじゃだめだよね。


訪問いただきましてありがとうございます


よろしければ、クリックで応援していただけると励みになりうれしいです


関連記事

テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

20:42  |  お弁当  |  Comment(4)

ナスとベーコンのパスタ&じゃがいもとエリンギのオーブン焼き

2014.10.23 (Thu)

今日の晩ごはんは、パスタでした。

1410ban23.jpg


・ナスとベーコンのパスタ
・じゃがいもときのこのオーブン焼き 

1410ban231.jpg

Cpicon じゃがいもときのこのオーブン焼き


夫の帰りが遅かったので、

ちょっと軽めの量にしたのだけど


今日はたくさん食べたい胃袋だったらしい ^^;

結局、この後

お餅を焼いて食べていただきました。



訪問いただきましてありがとうございます


よろしければ、クリックで応援していただけると励みになりうれしいです




関連記事

テーマ : 晩ご飯 - ジャンル : グルメ

23:03  |  晩ごはん  |  Comment(2)

【お弁当】 ロールパンサンド&クラムチャウダー

2014.10.23 (Thu)

1410obento23.jpg


・ロールパンサンド
 ウインナー
 ベーコン&たまご&チーズ&レタス
 たまご(夫のみ)
・クラムチャウダー

今日のお弁当はパン。

寒くなってきたから、温かなスープもプラスしました。


ロールパンサンドは、食パンでのサンドイッチと違って、作るのが面倒ではないんでいいのですが

具を何にしようか・・・っていつも悩んじゃう。

今日は、こんな感じだったよ ↓
 
1410obento231.jpg



やっと木曜日。

あと1日。


今週はなんだか、とっても長いわぁ~


訪問いただきましてありがとうございます


よろしければ、クリックで応援していただけると励みになりうれしいです


関連記事

テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

19:29  |  お弁当  |  Comment(0)

【お弁当】 鮭のハーブソティ

2014.10.22 (Wed)

1410obento22.jpg


・鮭のハーブソティ
・たまご焼き
・しいたけのチーズ焼き
・すき昆布の煮物
・ほうれんそうのおひたし
・プチトマト

昨日に続き、今日も『鮭』

昨日の生鮭は、スーパーで買った北海道産。

今日のは、三陸直送のお魚屋さんの生鮭。

1切れの切り身の大きさも違う(切り身の幅も違う)

やっぱりこっちの方が美味しい。


今晩は、またまた、サンマの塩焼き。

昼も魚で

夜も魚

でも、いつまでも冷凍室に入れておかないで、美味しいうちにいただかなくちゃね。


今日は1日雨で寒い日だったね。

明日も雨なんだって・・・



訪問いただきましてありがとうございます


よろしければ、クリックで応援していただけると励みになりうれしいです
関連記事

テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

19:57  |  お弁当  |  Comment(0)
 | HOME |  NEXT