【お弁当】 さけ弁当

2014.09.30 (Tue)

9月最後のお弁当です。

なかなかエンジンがかからず、今日も簡単弁当です ^^;


1409obento30.jpg

・甘塩鮭
・たまご焼き
・きんぴらごぼう
・小松菜のおひたし

冷蔵庫に残っている食材も乏しく、あるものをかき集めた感じです。


9月最終日。

仕事は、月末の支払処理業務やら、他部署との調整業務があったりで、1日バタバタしていたなぁ~

やり残し・・・ないよなぁ~ (ちょっと不安)


明日は10月1日。

会社で、ちょっとした組織変更があります。

私の所属部署も、新たなグループができ、それに伴い、部署内のメンバーが8名ほど増えるので

来月中旬に、今より広いスペースのフロアにお引越しをすることになりました。

去年の8月に今のフロアに引っ越してきて、もう引越しはないだろうと思っていたのに・・・

自分の荷物は、書類ボックス4つとノートPC1台だけだけど、私の管理している、以前所属していた部の資料とかがたんまりあります。

あ~

憂鬱だわ。




訪問いただきましてありがとうございます


よろしければ、クリックで応援していただけると励みになりうれしいです

関連記事

テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

21:21  |  お弁当  |  Comment(0)

【お弁当】 オムライス

2014.09.29 (Mon)

9月も残り今日と明日だけになりましたね。

1か月過ぎるのが早い!


久々にお弁当作りになりました。

先週の疲れがまだ抜け切れていないので、簡単弁当で・・・

1409obento29.jpg


・オムライス
・ウインナー
・ブロッコリー
・プチトマト
・ぶどう


昨日、母と姪っ子が帰って行きました。

東京駅まで送ってきましたが、帰りの電車・・・爆睡でした。

途中の駅で夫と(夫はレッスンがあったのでお仕事でした)偶然一緒になり、この1週間の出来事の話をしながら帰ってきたのね。

家に着いてからは、お互いに爆睡。。。

マルモのおきてスペシャルを見る予定だったのに、見忘れたぁ~


さ、今日から、通常生活にもどして頑張らなくては。

会社は、先週休んだ分の仕事・・・たんまりあるし・・・


では、行ってきます!

訪問いただきましてありがとうございます


よろしければ、クリックで応援していただけると励みになりうれしいです
関連記事

テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

07:45  |  お弁当  |  Comment(4)

女の子だなぁ~

2014.09.23 (Tue)

今日は母と夫と姪っ子と4人でお出かけ。

お天気がよかったので、どこかに・・・とも思ったのだけど

結局は、近くのららぽーとまで。

そこで、姪っ子のお洋服を買ったのね。

まだ3歳なんだけど、女の子だねぇ~

これいいんじゃない?って洋服を選んで、試着させたら

『これ、にあわない・・・』

おい、3歳が言う言葉か?

周りにいた大人&ショップの方と一緒に笑っちゃった。

結局、お嬢さまに試着してもらい、気に入ったお洋服を選びましたよ。

1409221.jpg


これは、チユニックとレギンス。

このほかに、デニムのミニスカート。

(帰宅して、ママに写メ送るために試着してみました)

おとなな面もあるけど、まだまだ子供だなぁ~って思うこともたくさん。

ららぽーとにある遊具。

ちゃっぴりびびりちゃんなので、ドキドキしながら、遊具で遊んでいました。

1409232.jpg

汽車ぽっぽも乗るって言うから、ひとりで乗せてみたんだけど、私や夫の姿が見えなくなると、なんか、緊張した感じで乗っているので、可愛そうに思った夫が、汽車ぽっぽ脇をずっと歩いていましたよ。

1409233.jpg



訪問いただきましてありがとうございます


よろしければ、クリックで応援していただけると励みになりうれしいです
関連記事

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 趣味・実用

21:35  |  今日のこと  |  Comment(7)

JosephJoseph Nest7 Plus

2014.09.21 (Sun)

前々から気になっていたキッチングッズです。

インデックスまな板もいいなぁ~なんて思いつつ

そんなにお料理しないしなぁ~なんて思いながら、次に目に着いちゃったこれ ↓

1409214.jpg


計量スプーン、計量カップ、ボウルがコンパクトに収納できていいかも・・・って。

1409215.jpg

外側のボウルが1.6リットルの容量らしく、深さもちょうどいい感じです。

ボウルの底が滑り止め加工されているので、お菓子作りにも使えそう。

とりあえず、しばらくの間は、米とぎボールになりそうだけどね。


これで、少しでも楽しい気持ちでお料理が出来たらいいかな・・・



訪問いただきましてありがとうございます


よろしければ、クリックで応援していただけると励みになりうれしいです
関連記事

テーマ : お料理 - ジャンル : 趣味・実用

17:08  |  未分類  |  Comment(4)

氷コーヒー&ドーナツ

2014.09.21 (Sun)

天気予報だと、お天気があまり良くないはずだったけど

朝から秋晴れのいいお天気です。

来客用のお布団をベランダいっぱいに干しています。

これで、明日から、フカフカのお布団で休んでもらえるかな。


さて、今日は、明日からの来客にと、朝から、寝室のベッドの位置を動かしたり

床にワックスをかけたり・・・と、ちょっと忙しくしています。

作業が一段落したところで、一休み。


ちょっと暑い感じなので、氷コーヒーを作っていただきました。

1409212.jpg


今年最後かな?

濃くいれたコーヒーを凍らせて、牛乳の中に入れていただきます。

しばらくすると、コーヒーの氷がいい感じで溶けてきて、カフェオレみたいになります。

そして、氷コーヒーと一緒にいただいたのは、昨日買ってきたドーナツ。

1409201.jpg

(昨日のうちに食べちゃったのもあるのですが・・・)チョコカスタードをいただきました。


ひと休みしたら、また家事の続きだよぉ~


訪問いただきましてありがとうございます


よろしければ、クリックで応援していただけると励みになりうれしいです
関連記事

テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ

14:00  |  コーヒータイム  |  Comment(2)

クラムチャウダー&チーズピッツァ

2014.09.20 (Sat)

今日は、曇り空。

雨降るのかな?

そんな心配なお天気です。


今日は夫もお休みなので、ゆっくりランチ。

(お家でね)

市販のピッツァにチーズをプラスしてたっぷりチーズのピッツァにしてみたの。

1409lunch20.jpg


それと、クラムチャウダー。


1409lunch201.jpg


それと、今日のおめざは、カステラとアイスコーヒーでした。

140920.jpg

ちょっと残っているアイスコーヒー(の豆)

使いきちゃわないと・・・って思って、アイスコーヒー作ったけど

カステラにはお茶の方が合うよね・・・


これから、ちょっとお出かけしてきます。



訪問いただきましてありがとうございます


よろしければ、クリックで応援していただけると励みになりうれしいです
関連記事

テーマ : おうちごはん - ジャンル : グルメ

13:09  |  ランチ  |  Comment(4)

【お弁当】 チャーハン&豚汁

2014.09.19 (Fri)

今週も無事終了。

今週最後のお弁当は、超・簡単弁当になってしまいました。

1409obenro19.jpg


・みょうが入りチャーハン
・豚汁

最近、我が家でよく作るみょうが入りチャーハン。

お弁当でも作ってみました。

そして、フードコンテナーの中には、豚汁。

昨夜作ったのだけど、朝温めなおして入れちゃいましたよ。

これから温かい汁物の登場が増えるかな。


今日は、帰宅の時間が夫とそれほど変わらなかったので

駅で待っていて、駅近のスーパーでちょっとお買いものして帰ってきました。

今日はサンマが少しお手頃値段になっていたので(1尾138円)、塩焼きにしていただきました。

まるごとのものと、頭が切り落とされたものとあったのだけど

やはり、まるごとでしょう・・・

シンプルに塩焼にしていただきましたよ。


ヘルシーロースター(グリルパン)でのお魚焼き・・・

もう少し修行が必要のようです (^_^;)


訪問いただきましてありがとうございます


よろしければ、クリックで応援していただけると励みになりうれしいです
関連記事

テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

22:40  |  お弁当  |  Comment(0)

【お弁当】 野菜の豚肉巻き焼き

2014.09.18 (Thu)

1409obento18.jpg


・野菜の豚肉巻き焼き
・たまご焼き
・かぼちゃの煮物
・切り干し大根と好き昆布の煮物
・アスパラ
・プチトマト

とりあえず、今日のお弁当だけ・・・UPしておきます。


訪問いただきましてありがとうございます


よろしければ、クリックで応援していただけると励みになりうれしいです
関連記事

テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

22:45  |  お弁当  |  Comment(0)

【お弁当】 おいなりさん&から揚げ

2014.09.17 (Wed)

今日のお弁当は、おいなりさんでした。

1409obento17.jpg


・五目いなり
・から揚げ
・ひき肉と白ナスの炒め物
・小松菜と人参のナムル
・プチトマト

今日、ちょっとだけ頑張って作った、このおいなりさん。

1409obento171.jpg

先日、近くのファーマーズマーケットで買ってきたおいなりさんを、夫がかなりお気に入りだったので

お揚げの味の記憶が残っている間に、ちょっと再現してみようかな・・・と思って、朝からお揚げ煮ちゃいました。

中に詰める酢飯は、ちょっと時間がないな・・・っておもい、市販の五目寿司の素を使ってしまいましたが・・・


『旦那様・・・いかがでしょうか?』



今日、会社で緊急のグループミーティングがあったの。

何かな?って思ったら、10月1日に、ちょっとだけ組織変更があるらしく、

それに該当してて、その説明会。

まだシークレットで、来週の月曜日に解禁になるらしいんだけどね。


私は、仕事は今と変わらず・・・で、ちょっとホッとしています。



訪問いただきましてありがとうございます


よろしければ、クリックで応援していただけると励みになりうれしいです
関連記事

テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

20:38  |  お弁当  |  Comment(0)

【お弁当】 栗ごはん&ポテトコロッケ

2014.09.16 (Tue)

今日のお弁当は、栗ごはん。

ちょっとお高くてなかなか手が出なかったのですが、

どうしても食べたくて、買ってきました。

昨日のうちに、一生懸命皮をむいて、今朝炊きましたよ。


1409obento16.jpg


・栗ごはん
・ポテトコロッケ
・マカロニサラダ
・アスパラ
・プチトマト

ポテトコロッケは、新じゃがを使って作ったのね。

先日、テレビで、新じゃがの一番おいしく食べるお料理はポテトコロッケって言っていたので作ってみたよ。


うん、テレビで言っていたように、クリーミーかも。

揚げたて&作りたてが一番おいしかったのだろうけど

お弁当でも美味しくいただけました。


あっ、そういえば、今日関東地方では、ちょっと大きな地震がありました。

ちょうど会社の地下にある社員食堂にいたのだけど

びっくりしちゃった。

皆さんのところは大丈夫でしたか?


訪問いただきましてありがとうございます


よろしければ、クリックで応援していただけると励みになりうれしいです

関連記事

テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

19:24  |  お弁当  |  Comment(2)
 | HOME |  NEXT