【お弁当】 エビフライ ・・・ と、忘れられた卵

2014.07.31 (Thu)

今朝、通勤途中の電車の中で、携帯がブルブル・・

メールだと思って、確認すると

送り主は夫でした。

『ラップに包んだご飯、冷蔵庫に入れるの忘れた 

いや、そのご飯は、私が冷蔵庫にしまったのだけど

それより、出勤前にシャワーを浴びて、そのまま給湯器のスイッチを消し忘れたので、そのことを返信したら

それは消した・・・と・・・

助かったぁ~

私は夫より20分くらい早く家を出るので、いつも戸締りとか、まかせっきりになっています。


さて、今月最後のお弁当になりました、今日のお弁当は ↓

1407obento31.jpg

・エビフライ
・焼きポテト
・ウインナーとズッキーニとパプリカのソティ
・とうもろこし
・プチトマト

おかずを詰めているとき、なんか隙間ができるなぁ~って思っていたのだけど

とりあえず、横に広げてごまかしたのね。

でもなにか1品足りないわよねぇ~

おかしいなぁ~

なんて思っていたら、

ゆでたまご作っていたの忘れてた・・・

会社から帰ってきて、シンクのコップの中に、朝ゆでた卵がぷかぷか浮いていました ^^;

1407obento311.jpg

この季節なので、この卵は、そのまま食べられることなく抹殺されてしまいました。


ついでに、今日の晩ごはん。

パスタでした。

1407ban31.jpg

パスタは圧力鍋でゆでているので、ゆで時間が短くて、ラクちんです。

今日も、幾分涼しいので(風があるし)、エアコンなしで過ごせます。


それなのに、こんなもの買っちゃった・・・

14071.jpg

今、冷凍庫で凍るの待っているところです。


訪問いただきましてありがとうございます


よろしければ、クリックで応援していただけると励みになりうれしいです
関連記事

テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

21:22  |  お弁当  |  Comment(6)

【お弁当】 えびチャーハン

2014.07.30 (Wed)

今日はちょっと簡単弁当。


1407obento30.jpg

・えびチャーハン
・ポテトサラダ
・ウインナー
・プチトマト

冷凍庫にストックごはんがたまってきたので、

今朝はごはんを炊かずに、レンジでチンしてえびチャーハンにしました。

ところが・・・

中華だし・・・切らしてまして・・・

もう作っている途中だったので、コンソメと和風だしで代用しました。



訪問いただきましてありがとうございます


よろしければ、クリックで応援していただけると励みになりうれしいです

関連記事
19:22  |  お弁当  |  Comment(0)

レアチーズタルトと杏仁豆腐

2014.07.29 (Tue)

最近、暑い日が続いていたので

その暑さに負けて、今日、髪を切りに行ってきました。

たぶん、7~8センチくらい切ったかしら?

日焼けすることすっかり忘れて、首・・・丸出しです ^^;


昨日のことですが

急に思いたって、こんなものを作りました。

1407cake8.jpg

ちょっと上に乗っているブルーベリーが寂しげですけど ^^;

レアチーズタルト。

最近、オーブン使うのが嫌になってきて、レアチーズばかり作っている感じがするよ。

それと、夫のリクエストの杏仁豆腐。

1407cake9.jpg

後で、シロップにフルーツたっぷり入れていただこうと思っています。


訪問いただきましてありがとうございます


よろしければ、クリックで応援していただけると励みになりうれしいです
関連記事

テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : グルメ

21:48  |  手作りお菓子  |  Comment(2)

【お弁当】 フライドチキン

2014.07.29 (Tue)

今日は土用の丑の日ですが

我が家のお弁当は・・・

うなぎなんて高価なものいれれません。

1407obento29.jpg

・フライドチキン
・たまご焼き
・ウインナー
・ズッキーニとパプリカのハーブソティ
・ほうれんそうのごま和え
・プチトマト

夫の食欲が落ちているので、

ご飯を少し控えめに入れておきました。


それと、今日の晩ごはんは、こんな感じ ↓

1407ban29.jpg


うな丼?って思った?

残念ながら、うなぎではなくて、あなごです ^^;

『うなぎくらい食べさせてやれよ!』って聞こえてきそうですが

中国産のうなぎだったらいらない!って言われちゃうから

国産のあなごを買いました。

下のご飯は、あなごの炊き込みご飯です。

(味付けは、かば焼きのたれです ^^; )

美味しいって食べてくれたので、良しとしましょう。


そして、デザートには、昨日食べたいって言われて作った杏仁豆腐です。


土日の暑さのままだったら、この夏はどうなるんだろう?って思っていたけど

昨日、今日と、夜は涼しい(って感じるだけかな?)です。

今日もエアコンなし、扇風機なし。

しかも、室温24度・・・

いやぁ~

有難いねぇ~

今晩もぐっすり寝れるかな・・・

訪問いただきましてありがとうございます


よろしければ、クリックで応援していただけると励みになりうれしいです
関連記事

テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

21:41  |  お弁当  |  Comment(0)

【お弁当】 さけ弁当

2014.07.28 (Mon)

土日が暑すぎたからなのか

今日は、涼しいって思える。

エアコンもいらないし、

扇風機もいらないよぉ~

今日のお弁当は


1407obento28.jpg

・焼き魚(鮭の西京漬け)
・たまご焼き
・きんぴら
・ちくわの磯辺揚げ
・ほうれんそうのごま和え
・プチトマト

暑くて、水道の水温が高くなってきたせいか

最近、ご飯がうまく炊けません ^^;

明日からは、冷蔵庫の冷えた水を使うか・・・




訪問いただきましてありがとうございます


よろしければ、クリックで応援していただけると励みになりうれしいです

関連記事
22:14  |  お弁当  |  Comment(0)

ドライカレー

2014.07.27 (Sun)

お休みの日って、

朝ごはん作って、食べて、片づけて・・・

ひと休み・・・

なんてのんびりしていると

すぐに、お昼ご飯の準備をしなくちゃいけないですよね。

何にしようかな・・・なんて考えながら、とりあえず、冷蔵庫の残り物のお片付けしなくちゃってことで

先日作ったパエリアの残りをリメイク。

1407lunch27.jpg

カレー味に味付なおして

野菜を炒めてトッピングして

チーズをかけて(とけて見えないけどね)

トースターで焼きました。

1407lunch272.jpg

それと

じゃがいもの冷たいスープと、

枝豆と玉ねぎとトマトのサラダ。

このサラダは、会社の社食の定番メニューのパクリなんですが

食欲のない時にでも食べれちゃうので、、夏場(っていうか、露地物の枝豆が出回っているとき?)限定で

よく食卓にあがります。

枝豆と玉ねぎをゆで、

皮をむいたトマトと一緒にドレッシングで和えるだけだお。

我が家は、フレンチドレッシングかセパレートドレッシングで和えることが多いかな?



ついでに・・

昨日は、こんなランチだったですよ。


1407lunch26.jpg





訪問いただきましてありがとうございます


よろしければ、クリックで応援していただけると励みになりうれしいです
関連記事
13:32  |  休日ごはん  |  Comment(0)

サンドイッチ

2014.07.27 (Sun)

今日も雲一つない晴天です。

でも、風があるから、家中の窓を開けていると

気持ちのいい風が入って、気持ちがいいよぉ~

暑くなる前に家事をしませてしまおうと、お洗濯したり、お掃除したり・・・


そして、今日の朝ご飯は、サンドイッチを作ったよ。

1407asa271.jpg

定番のたまごサンドと

ハム・チーズ・たまご・トマト・きゅうりのサンド

お弁当によくサンドイッチを作るけど、水分が出てきちゃうので、野菜を使ったサンドイッチって作ることがないので、美味しくいただきました。


1407asa27.jpg


今日も暑くなるかな・・・


昨日、お出かけしてきた先は 

1407261.jpg

今、イベント開催中でね → こちら 

イベント会場の他にも、1階フロアに、きれいに展示されておりました。
(イベント会場の中は撮影禁止だったので、こちらを  )


1407262.jpg

キルトの世界って、奥が深いなぁ~って思いました。

母や妹がそばにいたら、連れてきたいな・・・って思いました。


ここに来たら、優雅にお庭を眺めながら、アフタヌーンティを・・・って思っていたのだけど

出かける前に、夫と一緒にお昼ご飯をいただいていたので、お腹が空いていなく

ケーキと飲み物で一休み。


1407264.jpg

巨峰のタルトだったかな?

プチタルトもかわいいね。

今度こんな風に作ってみようかな・・・って、勉強になりました。


訪問いただきましてありがとうございます


よろしければ、クリックで応援していただけると励みになりうれしいです
関連記事

テーマ : おうちごはん - ジャンル : グルメ

10:09  |  朝ごはん&ブランチ  |  Comment(4)

休日の朝ごはん

2014.07.26 (Sat)

今日も早朝からセミが元気に鳴いてます。

せっかくの休日ですが、暑くて(寝室は東南)寝ていられません。

9時前ですが、すでに、朝干したお洗濯ものも乾いた感じなので、

そろそろ第二弾・・・いこうかな。

お布団も干したいし、やることいっぱいだ。

今日の朝ごはん

またですか?

好きですね・・・

って聞こえてきそうな、ピザトースト。

1407asa26.jpg

ピザトーストに、アイスコーヒーにヨーグルトとグレープフルーツ

いつも同じだけど、朝ごはんなんてそんなものでしょ・・(って・・)


今日は、私、目黒雅叙園までお出かけしてきます。

夫はレッスンなので、ひとりでのんびり優雅な時間を過ごしてきちゃいますよぉ~



訪問いただきましてありがとうございます


よろしければ、クリックで応援していただけると励みになりうれしいです
関連記事

テーマ : 料理日記 - ジャンル : グルメ

09:09  |  朝ごはん&ブランチ  |  Comment(2)

【お弁当】 三色ごはん

2014.07.25 (Fri)

今日も暑い1日でした。

今日のお弁当は

三色ごはんでした。

1407obento25.jpg

炒り卵と、肉そぼろと、ほうれんそう。

これなら食べられるかな?って思ってね。


お弁当だけじゃなく、晩ごはんも、どうにか食べてもらえるようにと、工夫しているつもりなんだけど

なかなかうまくいかなくてね。


今日は、さっぱりメニューにしてみたよ。

1407ban25.jpg

ざるそばに、冷奴、きゅうりとトマトとみょうがのサラダ

それと、酒のつまみの枝豆。


昨日は、パエリア

1407ban24.jpg

フライパンで作ったのだけど、

たっぷりレモン汁をしぼって、酸味を利かせてんだ。


その前は、焼きカレー

1407ban23.jpg

これは、撃沈。

半分食べて残されたよ・・・ 

訪問いただきましてありがとうございます


よろしければ、クリックで応援していただけると励みになりうれしいです
関連記事

テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

22:43  |  お弁当  |  Comment(4)

【お弁当】 ドライカレー

2014.07.24 (Thu)

今日のお弁当は

食欲がわくかな?って思って、ドライカレーにしてみました。

1407obento24.jpg

・ドライカレー
・ウインナー
・ゆでたまご
・アスパラ
・とうもろこし
・花型人参

ちょっとスパイシーに作ったつもりなんだけど・・・

どうかな?

毎日メニューに頭を悩ませています。

今週もあと1日・・・

何にしようかしら。



訪問いただきましてありがとうございます


よろしければ、クリックで応援していただけると励みになりうれしいです
関連記事

テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

19:31  |  お弁当  |  Comment(6)
 | HOME |  NEXT