今日のおめざ

2014.05.31 (Sat)

今日のおめざはこれ 

1405311.jpg


先日、妹から送られてきた、バームクーヘン。

1405281.jpg

ブルージュプリュスのです。

しっとりとしてて、周りがちょっとかりっとしてて

やみつきになる美味しさです。

140531.jpg


コーヒーも、ホットからアイスコーヒーになってきました。

いれたてのコーヒーは香りがいいね・・・(コーヒーメーカー使ったけど ^^; )


今日は引越し第一弾。

夫の商売道具の楽器を運びます。


訪問いただきましてありがとうございます


よろしければ、クリックで応援していただけると励みになりうれしいです
関連記事

テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ

09:17  |  コーヒータイム  |  Comment(9)

【お弁当】 豚肉の生姜焼き

2014.05.30 (Fri)

今日のお弁当は、夫のみでした。

1405obento30.jpg

・豚肉の生姜焼き
・ウインナーとしめじとピーマンのソティ
・きんぴらごぼう
・プチトマト

夫だけだったので、豚肉の生姜焼きをたくさん入れておいたよ。

その代り、あまり好きではないという『たまご焼き』はナシです。

茶色弁当で、彩りが悪いけど、たまにはいいか・・・


で、私は・・・といいますと、社食でいただきました。

今日は、これ ↓

140530.jpg

・パンケーキ(120円)
・フォカッチャサンド(120円)
・スープ(50円)
・コーヒー(80円)

メインを選ぶ前に、パンケーキが目についちゃって、

パンケーキが主食のようなランチでした。

フォカッチャサンドはいらなかったかな?って思ったんだけど、半分だけ食べて、あとは3時のおやつにしようかな・・・などと思いながら、結局、家に帰ってから食べちゃいました。


それと、最近買ったスイーツ。

1405cake15.jpg


増税前は税込で1,050円だったのですが

4月から、本体価格が1,050円 プラス 消費税8%となり、1,134円。

なんかだ騙されているような値上げ。

最近、自分でタルトを焼くようになって、自分で焼いたタルトのサクサク感の方がおいしいって感じるようになりました。

ここのタルト、以前はよく買って食べていたけど、当分、買うことないだろうな・・・


訪問いただきましてありがとうございます


よろしければ、クリックで応援していただけると励みになりうれしいです



関連記事

テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

19:45  |  お弁当  |  Comment(0)

ロコモコ丼

2014.05.30 (Fri)

久々に、晩ごはん。

昨夜は、簡単にロコモコ丼を作りました。

1405ban291.jpg


ご飯の上に、せん切りキャベツをのせて、ハンバーグとめだま焼き。

そして、周りにアボカドとプチトマトを散らしてみました。

1405ban29.jpg


実は、このアボカド・・・まだ食べごろではなかったみたいで、かたくておいしくなかったの。

アボカドの食べごろの判断って難しいですね。

レンジでちょっと加熱してみたら、やわらかくなり、味もちょっと変わった(美味しくなった?)感じもします。



訪問いただきましてありがとうございます


よろしければ、クリックで応援していただけると励みになりうれしいです

関連記事

テーマ : 今日の夕ご飯 - ジャンル : グルメ

07:11  |  晩ごはん  |  Comment(4)

【お弁当】 のり弁当

2014.05.29 (Thu)

今日のお弁当は、のり弁当です。

1405obento29.jpg

・タラのフライ
・たまご焼き
・かぼちゃの煮物
・アスパラ
・プチトマト
・きんぴらごぼう

ご飯がまだ熱かったので、海苔がしわしわ・・・^^;

海苔の下には、おかか昆布がたっぷり敷いております。


5月もあと1日。

なんだか、あっという間に終わるような気もするし

すごく長かったような気もするし。


今日もだけど、ここのところ、気温もだいぶ上昇してきているので、お弁当の中味も気をつけないといけないな・・って思っています。

今月もあと1日。

頑張りましょう!


訪問いただきましてありがとうございます


よろしければ、クリックで応援していただけると励みになりうれしいです
関連記事

テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

18:46  |  お弁当  |  Comment(2)

【お弁当】 カレーピラフ

2014.05.28 (Wed)

今日のお弁当は

1405obento28.jpg

・カレーピラフ
・ウインナー
・焼きポテト
・ゆでたまご
・エビとアボカドのサラダ
・アスパラ
・プチトマト

カレーピラフは、お鍋で炊きました。

お鍋に、お米とお水とコンソメ(顆粒タイプの)、カレーパウダー、サラダ油と、細かく切った鶏肉、人参、玉ねぎを入れて、普通に炊き上げただけです。

お米を炒めていないけど、サラダ油を入れて炊いているので、意外とパラパラとしています。



昨日、妹からちょっと荷物が届いて、その中に、これが入っていました。

140528.jpg

バームクーヘン。

1405281.jpg

『いつも代わり映えのしないものでごめんね』って言われたけど、

大好きだから、送ってもらえてうれしいおぉ~

ありがとう!


訪問いただきましてありがとうございます


よろしければ、クリックで応援していただけると励みになりうれしいです
関連記事

テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

19:20  |  お弁当  |  Comment(0)

【お弁当】 サンドイッチ&クラムチャウダー

2014.05.27 (Tue)

今日のお弁当はサンドイッチ。

14050bento27.jpg

・サンドイッチ
 たまご
 ツナ・レタス・きゅうり・オニオンスライス
 アボカド・たまご・チーズ・レタス
・クラムチャウダー

またぁ~

・・・って言われちゃいそうですけど、

バカの一つ覚えのような、サンドイッチとクラムチャウダー。


3連休明けの仕事は、ちょっとつらいねぇ~


訪問いただきましてありがとうございます


よろしければ、クリックで応援していただけると励みになりうれしいです
関連記事

テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

18:55  |  お弁当  |  Comment(0)

【お弁当】 おにぎり&豚汁

2014.05.26 (Mon)

今日のお弁当は、夫の分だけでした。

おにぎりと豚汁のお弁当です。

140526obento.jpg

・おにぎり(梅・おかか昆布)
・鶏肉のハーブソティ
・ウインナー
・たまご焼き
・アスパラ
・プチトマト

フードコンテナーの中の豚汁は ↓

26.jpg

いつもは、少しでも冷めないようにと、すぐに蓋をしちゃって、写真なんてとることないけど、今日は写してみた。

今日は、私は有給休暇でお休み。

市役所行ったり、銀行行ったり、不動産屋さんに行ったり、用事が満載。

お家に不用品の整理もしないといけないしね。

昨日も、もう絶対に着ないだろうと思う洋服を30着くらい、リサイクルショップに持っていきました。

通勤電車の中で読んでいた単行本も30冊ほど、ブックオフに持って行ったよ。

捨てようと思っていたものだから、ごみ袋代くらいになってよかったかな。

今日はキッチン周りの整理をしようと思っています。

パンやケーキ作り道具は、今度の日曜日に新居(?)に運ぼうと思っているので、

洋服整理で一つ空いた衣装ケースに詰めておかなくちゃ。

それと、使いそうにないものは思い切って処分なくちゃね。

せっかくお休みとったから、有意義に使わないといけないわね。


訪問いただきましてありがとうございます


よろしければ、クリックで応援していただけると励みになりうれしいです
関連記事

テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

10:14  |  お弁当  |  Comment(2)

クリームシチュー

2014.05.25 (Sun)

昨日の晩ごはんは、クリームシチューでした。

140534ban.jpg


我が家のクリームシチューは、ごくごく普通のシチューです。

鶏肉、玉ねぎ、じゃがいも、人参が入っていて、今日はしめじとブロッコリーをプラスしました。

市販のクリームシチューのルーを使っていて、お気に入りは、ハウス食品の、昔からあるクリームシチューの素です。

それに、ミニサラダ、バゲット、フルーツをちょっとだけ添えておきました。

ちょっと野菜が足りないかな?って思った時に、サラダを添えることが多いのですが、

夫はサラダをあまり好まないので、

『明日の朝食べる・・』と言って、ラップをして冷蔵庫に・・・ってこがよくあります。

でも、食べられたためしはなく、私が食べるか、そのまま処分!ってことになるので、

昨日は、野菜をちょっとだけにして、ハムやゆでたまごを添えてみました。

(残さず食べてくれたよ)


訪問いただきましてありがとうございます


よろしければ、クリックで応援していただけると励みになりうれしいです
関連記事

テーマ : 今日の夕ご飯 - ジャンル : グルメ

09:39  |  晩ごはん  |  Comment(4)

ピッツァ

2014.05.24 (Sat)

今日のランチは、ピッツァだよぉ~

今日の具は、シンプルに粗びきウインナーだけ。

本当は、オニオンスライスやきのこ類ものせたかったのにな・・・
(夫にNGされた)

140524lunch.jpg

午前中に、近所のスーパーまで買い物に出かけたので、サラダ(お惣菜)セットみたいなものを買ってきて、ピッツァにプラスしまいした。

140524lunch1.jpg


今日、スーパーで見たものは、家電製品売り場、お鍋売り場とカーテン売り場。

カーテン・・・窓の高さがあるので、オーダーじゃないとダメかな?

いくつかあった柄を見たけど、ピンとくるのがなく、今日は下見だけになっちゃった。

思い切って、自分で作ろうかな?

遮光用の裏生地買えば、自分で作ったカーテンでもOKかな・・・?

なんて思ったりもしてます。

生地売り場もみてくればよかったかな・・・


訪問いただきましてありがとうございます


よろしければ、クリックで応援していただけると励みになりうれしいです
関連記事
14:45  |  ランチ  |  Comment(4)

ホタテとブロッコリーのパスタ

2014.05.24 (Sat)

最近、食欲が下降気味の夫。

昨夜も軽めで・・・ってことで、パスタにしました。

140523ban.jpg

冷凍庫にあったホタテの貝柱と、じゃがいも、ブロッコリーを一緒にゆでて(時間差でね)、お鍋ひとつでかんたん調理です。

233.jpg

パスタが少な目だったので(100gを二人分にしたの)具をたくさん入れて、ちょっとだけボリュームを出しました。

味付けは、コンソメとバジル。

美味しくいただけました。


今日はお天気もいいので、お洗濯も気持ちがいいですね。

引越しにむけて、不用品整理をしようと思っています。


訪問いただきましてありがとうございます


よろしければ、クリックで応援していただけると励みになりうれしいです
関連記事

テーマ : 今日の夕ご飯 - ジャンル : グルメ

08:03  |  晩ごはん  |  Comment(0)
 | HOME |  NEXT