【お弁当】 たけのこごはん

2014.04.30 (Wed)

201404obento30.jpg

・たけのこごはん
・ぶりの照り焼き
・たまご焼き
・ウインナー
・すき昆布の煮物
・アスパラ
・プチトマト


昨夜の晩ごはんと同じようなものですが・・・

たけのこごはん、昨夜炊いたのが好評だったので、今朝も炊きました。

そして、ぶりの照り焼きは、昨日2切れ用意していたのだけど、かつおのたたきもあったってことで、

1切れを二人で分けていただいたので、今日のお弁当に、また1切れを2人分にしちゃいました。

夫の分は、みそ汁もプラスしました。


そして、昨日焼いたカップケーキが2個残っていたので、それぞれおやつに持っていきました。


それと、今日の晩ごはん・・

餃子作っています。

201404ban30.jpg



訪問いただきましてありがとうございます


よろしければ、クリックで応援していただけると励みになりうれしいです
関連記事

テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

20:58  |  お弁当  |  Comment(4)

たけのこごはん

2014.04.30 (Wed)

昨日の晩ごはんは

たけのこごはんを炊きました。

201404ban29.jpg

・たけのこごはん
・カツオのたたき
・ぶりの照り焼き
・豚肉のペッパーステーキ
・ブロッコリー
・すき昆布の煮物
・即席漬け
・豚汁


たけのこごはんは、今年初です。

201404ban292.jpg

シンプルに、たけのこと油揚げだけ。

土鍋で炊くから、ほんのりおこげがうれしいね。

お野菜が足りない分は、おみそ汁にたくさん入っているからいいか・・・

201404ban291.jpg

お昼に豚汁を夜の分までと思って、多目に作っておいたので、

夜はちょっとラクが出来ました。


訪問いただきましてありがとうございます


よろしければ、クリックで応援していただけると励みになりうれしいです
関連記事

テーマ : 今日の夕ご飯 - ジャンル : グルメ

06:43  |  晩ごはん  |  Comment(2)

焼きおにぎり&豚汁

2014.04.29 (Tue)

今日のランチは、和風メニューで。

201404hiru29.jpg

・焼きおにぎり(味噌)
・豚汁
・即席漬け

冷蔵庫に残っていたお野菜を使って豚汁。

201404hiru291.jpg

今日は、豚肉、大根、人参、ごぼう、たまねぎ、じゃがいも、しいたけ、油揚げ、豆腐・・・を入れました。

残り野菜も消費でき、野菜室もすっきりです。

それと、これ ↓ 焼きおにぎり・・

201404hiru292.jpg

久々に味噌味にしてみたのだけど、

グリルで焼いてて、うっかり・・・

こげこげで、真っ黒 ^^;


今日はザ・シネマで、スター・ウォーズの一挙放送の日です。

11時から始まって、エピソード1・2・3・4・5・6・・・

6が終わるのは夜中です。

でも、スター・ウォーズ好きの夫とふたり・・・テレビの前から動けず・・・


買い物にはいつ行こうか・・・


訪問いただきましてありがとうございます


よろしければ、クリックで応援していただけると励みになりうれしいです
関連記事

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

14:30  |  ランチ  |  Comment(2)

カップケーキ

2014.04.29 (Tue)

今日作ったお菓子は、シンプルなカップケーキです。

201404cake13.jpg

あいにく、マフィン型を持っていないので、ずっと前にコストコで買ったベーキングカップを使いました。

ちょと小さ目なので、6個分の分量で8つのミニカップケーキができました。

焼きあがったカップケーキが今日のおめざでしたよ。

20140429.jpg


このまま食べてもおいしけど、甘さがちょっと控えめかな?って思ったので、

ブルーベリージャムを添えてみました。


訪問いただきましてありがとうございます


よろしければ、クリックで応援していただけると励みになりうれしいです
関連記事

テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : グルメ

10:31  |  手作りお菓子  |  Comment(4)

【お弁当】 鶏肉のハーブソティ

2014.04.28 (Mon)

201404obento28.jpg

・鶏肉のハーブソティ
・ナスのミートパスタ
・ポテトサラダ
・ゆでたまご
・プチトマト

週末、お買い物に行っていないので、緑の野菜がありません。

昨夜のナスのミートドリアに使ったミートソースが少し残っていたので

ショートパスタを茹でてあえました。


さて、また明日はお休みです。

お天気が下り坂だそうですが、明日はお家のお掃除に励みますかね。


訪問いただきましてありがとうございます


よろしければ、クリックで応援していただけると励みになりうれしいです
関連記事

テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

19:28  |  お弁当  |  Comment(2)

なすのミートドリア

2014.04.28 (Mon)

昨日の晩ごはんは

ドリアを作りました。

201404ban27.jpg
・なすのミートドリア
・サラダ
・オニオンスープ


朝、ご飯を炊いたのをすっかり忘れて、そのまま出かけてしまったので

そのご飯を使って、ドリアでした。

ごはんは、バターで炒め、軽くカレー風味にしてみました。

そして、ホワイトソースを作り、ミートソースを作り、ご飯にかけてオーブンで焼いただけ。

この週末はお買い物に行かずに、冷蔵庫&冷凍庫にあるものでのお料理になりました。


201404ban271.jpg

時々利用するイタリアンのファミレスの人気メニューの『ミラノ風ドリア』に負けてない味になった・・・って思うのは自分だけかもしれないけど

かかった材料費は、『ミラノ風ドリア』より安く出来上がったと思います。


訪問いただきましてありがとうございます


よろしければ、クリックで応援していただけると励みになりうれしいです
関連記事

テーマ : 今日の夕ご飯 - ジャンル : グルメ

06:20  |  晩ごはん  |  Comment(4)

亀さんパン

2014.04.27 (Sun)

今日、絶対に買ってこなくちゃ!って思ったパン。

亀戸天神の表参道にあるパルファンキムラヤの亀さんパン。

201404277.jpg

本当は親亀(つぶあん)がいて子亀(こしあん)がいて孫亀(こしあん)がいて・・・って、3段あるのだけど、とても3段は食べれないので、子亀と孫亀の2段セットを買ってきました。

お店の袋も、亀さんの絵がかわいいですね。

お店には、あんパンの亀さんパンだけじゃなく、カメーパン(カレーパン)やカメロンパン(チョコ入りメロンパン)、カメイロパン(うぐいすあん入り)と、ほかにも亀さんパンがあって、目移りしちゃいます。

もちろん、亀さんパンのほかにも美味しそうなパンがいろいろあって、食べたいものがたくさんありました。


亀さんパン・・・

201404278.jpg

こしあんがたくさん入っているので、ずっしりとしています。

どこから食べようか・・・


それと、今週出会った猫ちゃん。

2014042733.jpg

「わたしをつれてかえって・・・」って的なまなざしで見つめられても、連れて帰れないからね・・・

ちょっとたあちゃんに似た顔していたね。
(この子は女の子だけどね)

訪問いただきましてありがとうございます


よろしければ、クリックで応援していただけると励みになりうれしいです
関連記事

テーマ : パン - ジャンル : グルメ

16:19  |  スイーツ&パン  |  Comment(2)

藤祭り

2014.04.27 (Sun)

今日は、こんな場所に行ってきましたよ。

201404273.jpg

いつもGWの前半にお出かけする場所なんだけど、

タイミングがよくなく、まだ咲いていなかったり、もう終わりかけていたり・・・でね。

今年は、25日に満開って聞いていたので、たのしみに行ってきました。

どの藤棚もきれいに咲いていて、ここ数年の中では、一番きれいでした。

201404276.jpg

お天気も良くて、よかったですよ。

2014042710.jpg


訪問いただきましてありがとうございます


よろしければ、クリックで応援していただけると励みになりうれしいです
関連記事

テーマ : 写真日記 - ジャンル : 日記

15:51  |  今日のこと  |  Comment(4)

今日のおめざと・・・

2014.04.27 (Sun)

おはようございます。

今日のおめざは、昨日作ったチョコレートケーキでした。

201404cake11.jpg

これをいただきながら、朝から子供向けの戦隊ものを見ている私たち夫婦です ^^;

戦隊ものを見るようになったのは、甥っ子(ただ今小学2年生)の影響なのですけどね。

「シンケンジャー」から、ずっと見続けていますよ。

シンケンジャーっていえば、松坂桃李くん・・・映画やドラマで活躍していますが、まさかブレイクするとは思いませんでしたね。

(甥っ子も、もう小学2年生だから、戦隊ものはもう卒業でしょうけどね・・・)



さて、昨日のことになりますが


お昼ごはんは、グラタンでした。

201404lunch261.jpg

我が家のオーブン、ビストロさんの調子が悪いのか、うまく作れません。

オーブンの自動メニューに「グラタン」ってあるのだけど、今まではうまく作れたのに、ここ2度ほど、

途中でエラー表示されてしまい「庫内の食品の分量が少なくないですか?」みたいな音声メッセージが・・

なぜ?

いつも同じ量なのに、なんでかな?


そして、夜は、超手抜きで、テイクアウトのチキンでした。

201404ban26.jpg

作ったのはサラダだけ。


今日はお天気もいいので、ちょっとお出かけしてきます。


訪問いただきましてありがとうございます


よろしければ、クリックで応援していただけると励みになりうれしいです
関連記事

テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : グルメ

08:25  |  コーヒータイム  |  Comment(4)

チョコレートケーキ

2014.04.26 (Sat)

今日作ったお菓子は

チョコレートケーキです。

201404cake8.jpg

ココアスポンジに、ローストしたくるみを刻んで入れたチョコレートクリームをサンドしたケーキです。

相変わらず、クリームのホイップ加減があまいな・・・

スポンジ生地は、うまくできたのですが・・・

201404cake10.jpg

デコレーションのセンスもないしねぇ~ ^^;

クリームの泡立てが、まだゆるかったかな・・・

201404cake9.jpg

次、また頑張りましょう・・・


訪問いただきましてありがとうございます


よろしければ、クリックで応援していただけると励みになりうれしいです
関連記事

テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : グルメ

12:12  |  手作りお菓子  |  Comment(2)
 | HOME |  NEXT