07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

ジャンボフランスパン(DONQ)

2016.05.22 (Sun)

週末に食料品の買い物に行く近くのららぽーと(TOKYO BAY)内にある

DONQで、毎日17:00~限定で売られているジャンボフランスパン。

週末は2本焼かれるのだけど、1本を5個にカットされているのかな?

今日は、このパンを買うために、時間を合わせて行ってきました。

201605214.jpg


焼きたてのホカホカ。

外側は、パリパリ。


さ、このフランスパン・・・どのくらいあるかといいますと

420g

ずっしりだよぉ~


201605213.jpg


それとね、これも買っちゃった。

201605215.jpg


15センチのスクエア型。

使うの楽しみだなぁ~


平日は仕事をしているので、食料品の買い物とかは、ほとんど週末。

土曜日は、近所のファーマーズマーケットに、お米とかお野菜を買いに行き

ららぽーと内のスーパーで、その他の食料品を買うって言うのがパターン。


これは、ファーマーズマーケットで買ってきたもの。

201605211.jpg


岩手県花巻産のひとめぼれ(玄米)2キロ。

その他は、ほとんど地元産の野菜。

新じゃがも新たまねぎも、地元産が出始めました。



訪問いただきましてありがとうございます


よろしければ、クリックで応援していただけると励みになりうれしいです

テーマ : こんなもの作ったよ! - ジャンル : 日記

19:11  |  スイーツ&パン  |  Comment(0)

ましゅまろ

2016.04.09 (Sat)

一昨日、会社帰りにこんなものを買ってきました。

201604073.jpg


ましゅまろ亭の手作りマシュマロです。

ピンポン玉よりも大きな、まんまるマシュマロです。

テレビでとりあげられたりして、地方からもお客様がいらっしゃるそうです。

実はね、ホワイトデーにはこれを使おう!って思っていたのだけど

私が会社から帰る時間には、すでに完売してて、お店がしまっています。

時々、お店の前を通って帰るのですが、この日は、初めて開いていました。

プレーンは完売してしまったとのことでしたが、他のフレーバーがあったので、

買ってきましたよ。

このマシュマロ、卵白を使っていないの。

201604074.jpg


ふわふわで、お口の中で、すぅ~っととける感じ。

そのまま食べるのもいいけど、一工夫して食べたいわねぇ~

(いちご味なので、コーヒーやココアには入れられないし・・・)


今日はね、お天気がよくて、日中は暖房なしでもリビングの室温は22度超え。

こんな日はお掃除日和よね・・・ってことで、

朝からダスキン(モップ)を持って、掃除に精を出しました。


家から見える近所の桜が、まだきれいに咲いてるようだったので

夫と一緒に散歩してきました。

201604091.jpg


桜の花びらのジュータンもまたいいものですね。

201604092.jpg


種類の違う桜もあって、こちらの方はまだこれからだねぇ~


桜の他に、お花たちもきれいでしたよ。

201604093.jpg



そろそろ野球中が始まるから、野球中継みながら掃除の続きをしようかな・・




訪問いただきましてありがとうございます


よろしければ、クリックで応援していただけると励みになりうれしいです

テーマ : 主婦の日常日記 - ジャンル : 日記

14:06  |  スイーツ&パン  |  Comment(2)

お菓子いろいろ

2016.03.15 (Tue)

先日、妹から『ちょっと遅くなったけど・・・』って

誕生日のプレゼントがいろいろと届きました。

その中のひとつが、これ

20160313.jpg

中には、焼き菓子がいろいろ。

201603141.jpg

シフォンケーキやマドレーヌ。

妹が作った、ふわふわのシフォンケーキです。

この他に、懐かしいパンやお菓子も。

201603131.jpg

妹、私が好きなの知ってて、わざわざ買って送ってくれたの。

嬉しいですね。

美味しくいただきました。


ありがとうねぇ~


訪問いただきましてありがとうございます


よろしければ、クリックで応援していただけると励みになりうれしいです

テーマ : おやつ日記(写真付) - ジャンル : 日記

22:57  |  スイーツ&パン  |  Comment(0)

アップルタルト

2016.03.11 (Fri)

お休みだった今日のおやつはこれでした。

2016031105.jpg

アップルタルトです。

アップルタルトは自分でもよく作っているけど、

一度食べてみたいと、前々から思っていたんだよね。

それが、これ ↓

2016031104.jpg

でかいでしょ。

コストコのアップルタルトだよ。

大きさは、10インチ(約26センチ)もある、とっても大きなタルトよ。

↑の1カットは、1/12に切り分けたものなのだけど、

食べごたえがあったのよぉ~

タルト好きな夫婦なので、タルト生地にはちょっとうるさいんだけど( ^^; )

きちんとバターが使われていて、お気に入りの味だったわ。

りんごはちょっと酸味が強いかな・・・って思うけど

上のスライスされたりんごが程よくシャキッと感もあって、美味しかったよ。

今度自分で作るときの参考にさせてもらおう!って思ったよ。



それと、今日は、お出かけの途中で、お外ランチでした。

最近、たて続けに『回転寿司』をテレビ(情報番組)で見ていたので

久々に行ってみたよ。

スシロー・・・かなり久しぶり(1年ぶり?)

ちょっとメニューも替わっていて、夫のお気に入りのがなくなっていて

ちょっとがっかりしていたけどね。

2016031102.jpg

私は、いつものエビアボカドと蒸しホタテのレモンバジル(だったかな?)

(この他に、もう一皿)

それと、ラーメン食べちゃいました。

2016031101.jpg

4皿に茶わん蒸しにするか

3皿にラーメンにするか

ちょっと悩んだけど、今日は、茶わん蒸し(これ大好きなんだけどね)より

ラーメンにひかれてしまいました。


訪問いただきましてありがとうございます


よろしければ、クリックで応援していただけると励みになりうれしいです


テーマ : おやつ日記(写真付) - ジャンル : 日記

22:56  |  スイーツ&パン  |  Comment(0)

一足早く・・・

2016.01.31 (Sun)

明日から2月だね。

バレンタイン用のチョコをあちこちで見かけるようになりましたね。

今年のバレンタインデーは日曜日。

会社で配るチョコ・・・微妙だよねぇ~


・・・そんなことを考えていたら、

昨日、夫が、レッスンに来た生徒さんからいただいたと

何やら高級そうな手提げ袋を持っておりました。


その中には、こんなに素敵なチョコレートが入っておりまして・・・。

2016013108.jpg


夫が、『奥様とご一緒に・・・だって・・・』


うひょぉ~


私にも食べる権利があるのねぇ~ ヽ(^o^)丿

2016013109.jpg


ゴディバのゴールドコレクション・・・

絶対に、自分では手が出せません。


でも、こんなに高級なものをいただくと

ホワイトデーのお返しに悩むわよねぇ~



訪問いただきましてありがとうございます


よろしければ、クリックで応援していただけると励みになりうれしいです

テーマ : チョコレート - ジャンル : グルメ

16:38  |  スイーツ&パン
 | HOME |  NEXT