休日の朝ごはん と 今月のご褒美スイーツ

2017.05.27 (Sat)

こんにちは

今日の朝ごはんです。

20170527160938e17.jpg

ふわふわの食パンがあったので、軽くハムサンドを作って

半熟たまごとボイルウインナーを添えての朝ごはんです。

あとは、お決まりのヨーグルトとコーヒー。

20170527160938e7d.jpg 

今日のヨーグルトにかけているのは、手作りブルーベリージャムです。

冷凍室にあった冷凍のブルーベリーを使って作りました。


それと、今月の頑張った自分へのご褒美スイーツは、トップスのこれ ↓

201705271609380d0.jpg

チョコレートパイです。

20170527160938be2.jpg

箱を開けたときは、真っ白で、チョコレートの色なんてどこにも見えず

どんななんだろう・・・っておそるおそるナイフを入れたら、

中は、たっぷりのとろけるチョコレートクリーム。

20170527160938ed4.jpg

たっぷりのチョコレートクリームで、チョコ好きの私にはたまらない。

2017052716281173e.jpg 

トップスの定番のチョコレートケーキにするかどっちにするか

かなり悩んだんだけど、こっちにして良かったわ。

(限定品だったみたいだし)




16:32  |  朝ごはん&ブランチ  |  Comment(1)

休日の朝ごはん

2017.05.21 (Sun)

こんにちは。

今日の朝ごはんです。

201705211022172fb.jpg

・レーズンパン
・ヨーグルト(手作りいちごジャム)
・フルーツ(いちご・パイナップル・バナナ)
・コーヒー

珍しく私より早く起きた夫が(っていうか、私が寝坊しただけ (^^;) )

『なにか食べるのある?』って聞いてきた。

冷凍室からパン出して(軽くトーストして)

フルーツ切って、ヨーグルトにジャムをかけての、簡単な朝食を用意しました。

2017052110222073a.jpg

朝、コーヒーを入れるのは、夫。

会社のある日は、ステンレスボトルに入れてもらって、

それを会社で飲んでいます。


昨日は暑い1日でしたね。

冷やし中華をよういしてみました。

2017052110222389d.jpg

冷やし中華のたれをかける前ね

20170521102222a26.jpg

シンプルに、醤油だれの冷やし中華です。


今日も暑くなりそうだから、お昼はざるそばにでもしてみようかな・・・

10:44  |  朝ごはん&ブランチ  |  Comment(2)

今日のおめざ

2017.05.20 (Sat)

こんにちは。

今日は雲ひとつない晴天。

今日は、甥っ子(小5)と姪っ子(小1)の運動会。

今頃、ふたりとも頑張っているんだろうなぁ~


さて、今日もおめざは、これ ↓

20170520114614e73.jpg

フレンチトースト。

パンは、先週焼いたパン。

フレンチトーストでも食べたいなぁ~って思って、冷蔵庫で保存してたの。

ふっくらやわらかくよみがえるので、ちぎりパンを焼いた後のお楽しみに

しているんだぁ~

上にかけているのは、手作りのいちごジャム。

ヨーグルトにかけて食べようと思って作ったんだけど

フレンチトーストやパンケーキにもいい感じだね。

201705201146130f7.jpg


1日遅れだけど、今週最後のお弁当。

2017052011461796c.jpg

・カレーチャーハン
・ウインナー&ゆでたまご
・ミニグラタン
・ゆでアスパラ
・プチトマト

たぶん、初めてお弁当にいれてみた、グラタン。

201705201146157a2.jpg

夫の昼食用にグラタンを作ったので、ちょっと拝借。

カップケーキ用の使い捨ての型に入れて一緒にやいてみた。

冷えていても結構いけるんだね。


今日は、久々の晴れの休日。

ベランダいっぱいにお洗濯ものがならんだよぉ~

今日もベランダの手すりには、あの真っ赤なタカラダニさんたちがお散歩中。

お布団干せたら気持ちがいいのに・・・





12:04  |  朝ごはん&ブランチ  |  Comment(0)

朝ごはん

2017.04.23 (Sun)

こんにちは

今日の朝ごはんから。(UPするほどの内容でもないけど (^^;) )

201704231348185d0.jpg 

トーストとフルーツ&ヨーグルトとアイスラテ。

トーストには、りんごジャムをのせていただきました。

201704231342268ca.jpg


ペット飲料に、いろいろなおまけが付いていたりしますが、

最近、我が家でよく買う飲料に、こんなモノがおまけで付いています。

20170423134224fd6.jpg

アニマルボトルキャップ。

こんな感じで使うらしい。

20170423134222e70.jpg 

全部で6種類。

20170423134221311.jpg

現在、左手負傷中(骨に、ヒビが入っています)の夫は、

ペットボトルの蓋が開けるのに苦労しているようで、

このボトルキャップはいいかも・・・って、カエルさんは夫が使い

ネコさんとイヌさんは冷蔵庫の中で、開栓したボトルにつけて使っています


14:05  |  朝ごはん&ブランチ  |  Comment(2)

今日のブランチ ホットケーキ

2017.04.22 (Sat)

こんにちは。

今日のブランチは、ホットケーキ。

20170422113326820.jpg

ホットプレートで焼いていただきました。

材料メモ
・小麦粉 150g
・ベーキングパウダー 小さじ1.5
・砂糖 40g
・卵 1個
・牛乳 120ml
・バニラオイル 2~3滴

以前は、ホットケーキミックスを常備していたのだけど

一度、何かを作るためにベーキングパウダーを購入したので

在庫があるうちは・・・と思い、ホットケーキミックスを使わずに

作っています。

ちょっと焼き色薄かったけど、こんな感じにふっくらと焼けました。

20170422113324a72.jpg 

カットフルーツとヨーグルトと一緒にいただきました。


11:52  |  朝ごはん&ブランチ  |  Comment(0)
 | HOME |  NEXT