06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

今日は・・・

2016.03.01 (Tue)

今日はね、珍しくお外ごはんでした。

201603015.jpg

誕生日だったので、

自分の誕生日くらい、晩ごはん作りたくないよぉ~ってことで

ちかくのショッピングモールの中にあるお店で晩ごはん・・・だったわけ。

私は、パスタとチーズフォンデュのセットをいただきました。

201603014.jpg

チーズフォンデュも美味しかったわぁ~


家に帰ってきて、ケーキはこれね ↓

201603013.jpg

京橋千疋屋の和栗のモンブランと苺のショートケーキ。

(2個で1350円・・・ かなり贅沢しちゃいました ^^; )

201603016.jpg

私の1年に1度の贅沢な夜でした。



訪問いただきましてありがとうございます


よろしければ、クリックで応援していただけると励みになりうれしいです

テーマ : ごはん日記(写真付き) - ジャンル : 日記

23:02  |  お外ごはん  |  Comment(10)

温泉

2016.01.11 (Mon)

昨年末のことになりますが

実家から車で15分程度のところにある温泉に行ってきました。

2016010105.jpg


1日目は夫とふたりで

2日目は母も連れて3人で

2016010104.jpg


温泉の後は、隣のお蕎麦屋さんで食事。

2016010108.jpg


お蕎麦も美味しかったのですが、天ぷらがとってもおいしくて

母にも食べさせたいと思って、2日続けて行くことのなったのだけど

母も『美味しい』と喜んでくれたので、連れてきてよかった。

2016010107.jpg


お蕎麦は、手打ちそばなんだけど、とてものどごしが良くて、つるっと入っちゃう感じ。

お蕎麦の盛られているお皿も素敵だったけど、

蕎麦湯の入っている器も素敵だったわ。

2016010106.jpg



本当は、正月明けにも(帰る前に)もう一度行こうってことになっていたのだけど

私が風邪をひいてしまったので行けずに終わっちゃった・・・

2日間、のんびりゆっくりお湯につかり、

股関節痛と腰痛が治ったような気がします。



急なお知らせになるのですが

しばらくの間、ブログの更新が、週末(休日)だけになってしまいます。

自分でも予想していなかった急な展開ではあったのですが

ある試験を受けることになり

日々のんびりと暮らしていた私にとって

かなり錆びついている頭を、少しは動かさないと・・・ってことで、

試験に向けて勉強をし始めました。

合格の確率は、かなり低いとは思いますが、

せっかくのチャンスなので、ダメもとで、頑張ってみようかな・・・って。


(試験が終わるまで、コメント欄も閉じております)


訪問いただきましてありがとうございます


よろしければ、クリックで応援していただけると励みになりうれしいです

テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

00:53  |  お外ごはん

エスカルゴ

2015.12.20 (Sun)

15121910.jpg


昨日のことですが・・・

夫が、コストコに行く前から

『エスカルゴが食べたい!』って言っていました。

『赤ワインとエスカルゴ』ってね。

コストコにも売ってはいたのですが、


料理するの私だし

私、エスカルゴ、あまり好きじゃないし


じゃあ・・・ってことで、コストコの帰りに、いつものファミレスに寄りました。

これで満足してくれるってことが、安上がりでいいですね。


15121911.jpg


パスタとドリアは、分けあっていただきました。


今日は、これから夫と一緒にスターウォーズを観に行くんだぁ~

10年前、エピソード3を観に行ったときには、

すごい大きな地震があって、上演が一時中断されました。

今度は、大丈夫かしら?


訪問いただきましてありがとうございます


よろしければ、クリックで応援していただけると励みになりうれしいです

テーマ : 料理日記 - ジャンル : グルメ

13:10  |  お外ごはん  |  Comment(0)

いまさら・・・だけど ^^;

2015.10.12 (Mon)

先月のシルバーウイークの時のこと

いまさら・・・だけどねぇ~

岩手の実家まで、車で帰ったので、高速道路のSAは楽しみスポット。

まずは、一つ目のSAで、こんなもの発見!

15091801.jpg


冷凍されているので、車に戻って、ほどよく解凍されてからいただくと、お餅もやわらかで美味しかったよぉ~

それと、これは、どこのSAだったかは覚えてないんだけど、

白桃とバニラのミックスソフト。

15092204.jpg


ちょっとジェラートっぽかった。

ソフトクリームって言えば、岩手でぶどうのソフトクリームを食べたのよ。

15092002.jpg


(写真がわかりずらいけど ^^; )

妹一家と一緒に出掛けた、“ワイン祭り”の会場でいただいたの。

こっちはね、ミルク感が濃厚なソフトクリームだったよ。


それと、これは、SAではないけど、

帰って来る前の日に、夫と母と大人三人でお昼ご飯を食べに行ったときの写真よ。

15092101.jpg


わんこそばで人気のお蕎麦屋さんで、行ったときもお店の前にお客さんがたくさん並んでいてね。

20分くらい待ったかな。

私と母は天ざるをいただいたのだけど、お蕎麦も美味しいけど、天ぷらがとっても美味しかった。


本当は、夫が行きたかったお蕎麦屋さんじゃなかったのね(もう昼の営業が終わってたの)

今度は、そっちに行こうね。


訪問いただきましてありがとうございます


よろしければ、クリックで応援していただけると励みになりうれしいです

テーマ : こんなの食べてみた - ジャンル : グルメ

08:57  |  お外ごはん  |  Comment(2)

お外ごはん

2015.08.01 (Sat)

こんにちは

8月ですねぇ~

セミの大合唱

今日もにぎやかです。


先日のことですが

会社から帰ってきたら、夫が家にいて

(その日はレッスン日なので、帰りが私より早かった)

『ねえ、今日はご飯作らないで、外で食べようか・・・』と。


そこで、近所のファミレスに行ってきましたよぉ~


まずは、飲み物から・・・ってことで、夫はワイン。

私はドリンクバーで冷たい飲みのもを。

15073006.jpg


ワインと一緒に頼む、エスカルゴ。

15073007.jpg


グツグツで運ばれてきます。

(やけどに注意ですね)

15073004.jpg


メインは、夫がグラタン

私はドリア


そして、私の〆は、カプチーノ。

15073005.jpg


久しぶりに来たんだけど

メニューの一部がちょっと変わっていたり

ドリンクバー(のメーカー)がサントリーからコカコーラになっていたり


カプチーノの量もちょっと減ったよね・・・


訪問いただきましてありがとうございます


よろしければ、クリックで応援していただけると励みになりうれしいです

テーマ : 料理日記 - ジャンル : グルメ

08:53  |  お外ごはん  |  Comment(8)
 | HOME |  NEXT