ひとりおうちcafe

2016.10.08 (Sat)

こんにちは

夫が出かけて、ひとりのんびり・・・

熱はあっても、食欲は落ちない ^^; (夫はかなり食欲ダウン中です)

でも、あれこれ作るのは体がしんどい・・・

・・・ってことで、とりあえず、あるものをお皿にのせてみた。

201610081.jpg

昨日、会社帰りにコンビニで買ってきたバウムクーヘン(ヤマザキのアウトレット品)

冷蔵庫にホイップクリームがあったので、クリームを絞り、チョコソースかけてみた。

アイスは、冷凍庫にあったこれ ↓

201610082.jpg

それと、夫のバニラをちょっと拝借。

熱のある時は、アイスクリームが食べたくなるね。

もう1品、これもあるので、あとでたべようかな。

211610085.jpg




訪問いただきましてありがとうございます
   
よろしければ、クリックで応援していただけると励みになりうれしいです
12:03  |  おうちcafe  |  Comment(2)

今日のおめざ

2016.08.27 (Sat)

こんにちは

今日のおめざです。

20160827.jpg

今年最後のスイカかなぁ~?

201608261.jpg

旅サラダをみながら、ゆっくりいただきました。


台風10号が心配ですね。

今年、台風の発生が、いつもより遅かったような気がしていましたが

来るときは、間隔も短く、次々にやってくるって感じがしますね。

たくさんの被害の様子が報道されており、心が痛みます。

台風10号も、大きいんですよね。

列島のどこかに上陸の予報だけど、それてくれないかなぁ~


・・・そんなことを考えながら、朝早くから洗濯機を回すこと2回。

今日は、夫のレッスン日なので、車で送っていき、レッスンが終わるまで

ショッピングモールで時間をつぶし、

レッスン後にランチをして、コストコ → ロピア の買い物コース。

途中で雨が降らないといいなぁ~


訪問いただきましてありがとうございます
   
よろしければ、クリックで応援していただけると励みになりうれしいです
10:09  |  おうちcafe  |  Comment(0)

パン耳でフレンチトースト

2016.06.18 (Sat)

お弁当にサンドイッチを持っていくときとか

切り落としたパンの耳が大量に残ることがあって、

どうしようかな・・・って思った時に、

パンの耳でフレンチトーストにすればいいんだ・・・って思ったのね。

我が家は、フレンチトーストは、いつもバゲットで作っていたので

パンの耳はちょうどいいかも・・

でね、ネットで検索すると、いっぱい出てきたね。

同じこと考える方・・・たくさんいるんだね。


出来上がったパン耳フレンチトーストはこれ。

201706141.jpg 

フライパンの大きさに合わせて作ったよぉ~

これを切り分けて、アイスクリームとかチョコソースをかけていただきました。

201606142.jpg

夫にも好評だった。

夫はアイスクリームのせで食べていました。

パンの耳って、なかなか利用法が見つからず、

冷凍していてハンバーグに使ったり、乾燥させてパン粉にしたり

でも、処理しきれなくて、捨てちゃったりもしていたので、

今度からは、フレンチトーストで決まりだねぇ~



訪問いただきましてありがとうございます

 
よろしければ、クリックで応援していただけると励みになりうれしいです
12:58  |  おうちcafe  |  Comment(10)

いちごのシフォン

2016.05.01 (Sun)

GW前半の3連休最終日。

今日のおめざは、いちごのシフォンケーキとコーヒー。

201605012.jpg


いちごの香りいっぱいの、ほんのりいちご色のシフォンケーキだよ。

20160501.jpg


これをいただいた後、本日の行動開始です。


車にガソリンを入れて、近くのららぽーとまでお買いもの。

GW中だし混んでいるだろう・・・と、ある程度覚悟して出かけたのですが

いつもの日曜日より空いていました。

駐車場も空いていたしね。


ららぽーとで買い物って言っても、買ってきたのは“食料品”

ららぽーと内にロピアってスーパーが入っていて、

最近の買い物は、ココで買う事が多いかなぁ~

(夫の好きなワインも安いしね)


買い物から帰って、買ってきた生ラーメンで、お昼ごはん。

201605011.jpg


ロピアの生ラーメン、4食入りなので、2人家族の我が家にとってはちょうどいいサイズ。

(3食入りだと、1個半端なのでね)

今日は味噌ラーメン。

1人前、70円くらいで出来ました。(光熱費除くでね)



訪問いただきましてありがとうございます


よろしければ、クリックで応援していただけると励みになりうれしいです

テーマ : おやつ日記(写真付) - ジャンル : 日記

18:42  |  おうちcafe  |  Comment(0)

ひとりのんびりおうちcafe

2016.02.23 (Tue)

こんにちは

ひとりのんびりカフェラテ(カプチーノ?)を入れて、ちょっとひと休み。

201602231.jpg

奥の方にチラッと写っているこちら ↓

201602232.jpg

もう10年以上愛用している、ミルクフォーマーたち。

右の方がよく使うけど、牛乳だけじゃなく、生クリームを少しだけホイップしたい時

とかにも使ったりしています。

こんな感じで自立してくれるので、使い勝手もいいよ。

今は、100円ショップとかでも売っているらしいのだけど、これを買ったころは

今ほどカフェが人気の頃ではなく、ミルクフォーマーもなかなか売っていなくて、

スタバで購入したモノ(たぶん、15年ちかく使っているよ)。

左のは、10年くらい前のスタバの福袋に入っていたものかな。

こっちの方で作ると、とってもきめ細かなふわっとした泡ができるよ

(今日は右ので作ったよ)。

今はどちらも売られていないけどね → もっと素敵なのが売られています

201602233.jpg

もしかして、『あれ?平日なのになんで?』って思われた方もいらっしゃるかな?

風邪気味・・・なんてことも書いていたのでね・・・

大丈夫ですよぉ~

何にもなかったので、有休をとっただけだよ。

月次の仕事も、月末までの分を余裕で先週のうちにほぼ終わらせたので、

金曜日の打ち合わせ用の資料を作るだけだし(水・木で完成させられるだろう)

有休消化のための休暇ってとこかな。


もう少ししたら、髪の毛カットしに行ってこようかな。



訪問いただきましてありがとうございます


よろしければ、クリックで応援していただけると励みになりうれしいです

テーマ : cafe - ジャンル : グルメ

13:02  |  おうちcafe  |  Comment(2)
 | HOME |  NEXT