08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

春一番

2017.02.18 (Sat)

こんにちは。

昨日、関東では、春一番が吹きました。

花粉も飛散し始めています。

我が家の車は、先日洗車したばかりなのですが、ワイパー付近に

軽く土が積もっています。

我が家の南側は、道路を挟んで、小さな畑があるので、車だけじゃなく

南側の窓の下枠やベランダにも土埃がすごいんです。

もう少し暖かくなってきたら、大掃除をしなくては・・・ 


そんな我が家の南側の窓辺ですくすく育っているのがこれ ↓

201702180442014a9.jpg 

豆苗です。

↑ の写真 は、5日目ほどの状態です。(今は、もう少し伸びています)


この豆苗、最初はこんな感じ ↓ だったので 、本当に育つのか不安だったの。

20170218044203a18.jpg

ここ数日の暖かさも加わり、一気に生い茂ってきた。

毎朝、お水をたくさん入れておくのだけど、(会社から)帰ってくると

水がほとんどない状態になっています。

来週くらいには、収穫できるくらいの長さになるかな?

楽しみだねぇ~






05:45  |  未分類  |  Comment(0)

22年か・・・

2016.09.25 (Sun)

今日は、千葉ロッテマリーンズのサブロー選手の引退試合でした。

我が家は、夫婦ともに、地元球団を20年応援してきました。

最近は、もっぱらテレビでの観戦で、球場に行くことがなくなってしまいましたけど

2000年くらいまでは、ホームゲームはほとんど観に行っていたかもね。

当時は、本当にお客さんが少なくて、行って応援してあげないと・・・って

感じだったのよね。


これは、去年甥っ子(当時小学3年)が夏休みに遊びに来てくれた時、

夫と3人で野球を観に行ったときの、始球式でのサブロー選手。

201609252.jpg

実は、私、マリーンズの中で、サブロー選手を一番応援していたんだ。

入団してなかなか1軍に定着できなかったころからね。

弱いマリーンズだったから、優勝とか縁がないと思っていたのに、

2回も日本一になってくれて、いい夢を見させていただきました。

201609264.jpg

2005年の優勝パレード

201609254.jpg

このころから、いつもお客さんがたくさん入ってくれるようになって

『ロッテの夢はぁ~ 観客動員100万人』なんて歌っていたころが懐かしい。

それと、私にとっては、サブロー選手は背番号3番より、2番なんだよねぇ~

201609262.jpg

やっと1軍でのプレーが増えた年にいただいたサインです。

この他にも、マリーンズのフラッグにサインをもらったのもあったけど、

引越しの時に捨てちゃったかな・・・


今日の引退試合、超満員のお客さんで、おまけに、外ではパブリックビューイング。

すごい選手になっちゃったんだね。

みんなに愛されて、サイコーのラストだったね。


訪問いただきましてありがとうございます
   
よろしければ、クリックで応援していただけると励みになりうれしいです
23:22  |  未分類  |  Comment(0)

JosephJoseph Nest7 Plus

2014.09.21 (Sun)

前々から気になっていたキッチングッズです。

インデックスまな板もいいなぁ~なんて思いつつ

そんなにお料理しないしなぁ~なんて思いながら、次に目に着いちゃったこれ ↓

1409214.jpg


計量スプーン、計量カップ、ボウルがコンパクトに収納できていいかも・・・って。

1409215.jpg

外側のボウルが1.6リットルの容量らしく、深さもちょうどいい感じです。

ボウルの底が滑り止め加工されているので、お菓子作りにも使えそう。

とりあえず、しばらくの間は、米とぎボールになりそうだけどね。


これで、少しでも楽しい気持ちでお料理が出来たらいいかな・・・



訪問いただきましてありがとうございます


よろしければ、クリックで応援していただけると励みになりうれしいです

テーマ : お料理 - ジャンル : 趣味・実用

17:08  |  未分類  |  Comment(4)

【お弁当】ハンバーグ

2014.06.23 (Mon)

おはようございます

1406obento23_201406262310154e1.jpg

・照り焼きハンバーグ
・しめじのソテー
・なすとピーマンの炒めもの
・たまご焼き
・ポテトサラダ
・プチトマト

今日から会社

家の中、まだ片付いてません。

いつも通り、お弁当作ったけど、

お鍋やフライパンがほとんどないので、ちょっと大変。

ご飯は、ル・クルーゼで炊けています。

お弁当のたまご焼きには、ちょっと苦戦しています。

1406obento231.jpg


今までみたいには作れないけど、どうにか、たまご焼きに見えますかね ^^;


ネットの開通は木曜日の午後になりました。

スカパー!もネットもなしで、静かな時間を過ごしています。

とりあえず、ご報告です。

訪問いただきましてありがとうございます


よろしければ、クリックで応援していただけると励みになりうれしいです
08:48  |  未分類  |  Comment(2)

お知らせ

2014.06.19 (Thu)

こんばんは。

引越し作業も大詰め・・・


でも、まだまだ、荷物のまとめが出来ていません ^^;

大丈夫かしら?


ま、車で3分のとこだし・・・って、油断があって

のんびりしすぎた。

明日は会社は有休をとったので、荷造り頑張るぞ!

午後からはガス屋さんが来たり、JCOMが来たり・・・ちょっと忙しい。

引越しの忙しさプラスネットが2,3日使えないってのもあって

ちょっとお休みさせていただきます。

会社は月曜日から普通に行くし、お弁当も作る予定だけど、

うまくご飯が炊けるか、ちょっと不安です。

明後日から、新しい場所での生活。

結婚して今までいつも猫たちがいた生活から、ふたりきりの生活になっちゃったね。

場所も気持ちも新たに、仲良く暮らしていかなくちゃね。



それでは、また来週・・・



23:56  |  未分類  |  Comment(11)
 | HOME |  NEXT