fc2ブログ

休日の朝ごはん

2014/08/10 Sun 10:19

台風の進路と状況が気になって、昨夜は夫婦で遅くまで報道番組を見ていました。

こちらの方も夜遅くに雨がちょっと強くなってきたので

すべての窓のシャッターを下ろして寝たのですが、

いつのまにか雨がやんでいたようで・・・


さて、今日の朝ごはんは


1408asa10.jpg

・トースト
・ヨーグルト
・フルーツ
・ホットコーヒー
・パウンドケーキ


『今日はコーヒーとパウンドケーキでいいよ・・・』

って言われたんだけど

『ヨーグルトは?』

『あっ、食べる!』

『パンは?』

『あっ、食べたい・・・』

ってことで、

メインがパウンドケーキの朝ご飯です ^^;


今朝の、我が家の窓からの空。


140810.jpg


晴れています。

湿った風が吹いているので、床を歩くと、足(素足)がペタペタ吸い付く感じ。

とりあえず、晴れていたので、お洗濯して干しちゃったけど、いつ雨が降り始めるかしら?

って気になる。

最近、柔軟剤をこれに替えてみました。 ↓

1408101.jpg

ずっと、ダウニー使っているのだけど、

夏の間は、汗たくさんかくし、

平日は、室内干しが多いので、テレビCMで見て、さっそく買ってきてみました。

(私は、ローズ系の香りがよかったのだけど、夫に却下されてしまいました)

こんな湿度の高い日にも、効果があるといいな・・・


訪問いただきましてありがとうございます


よろしければ、クリックで応援していただけると励みになりうれしいです

関連記事
スポンサーサイト



朝ごはん&ブランチ | コメント(4)
コメント
おはようございます☻
せっかくの日曜日なのに、こちらは今台風が最接近して、MAXの状態です。午前中までに何とかおさまってくれるといいのですが…

お昼ご飯どうしようかな〜
素麺でも茹でよっと^ ^

◆エンボーさんへ
お天気はいかがですか?
暴風域は脱したかな?
こちらの方は、昼過ぎにちょっとだけ雨と風が強かったけど、30分くらいで晴れちゃいました。
今はセミが大合唱しています。

お昼ごはん、我が家はピザを焼いていただきました。
夜ご飯は何にしようかな・・・って考え中です。
おいしそうな朝食。
おしゃれなお皿に並べて、素敵^^

私も柔軟剤、あれやこれやと変えてて
ちょっと涼しい!と思って数か月前に洗濯したシャツを出した時
ほんのり香る柔軟剤の香り。

「あ!この香り好き!」って思っても
何を使ったのか、なんの柔軟剤、もしくは洗剤かわからず。
いまだになんの匂いかわかりません^^;
◆美緒さんへ
朝ごはんって言っても、ただあるものを並べただけなんだけどね。
平日の朝は、私がお弁当を作るのに忙しいから
旦那が一人で、果物やヨーグルトを出してたべているで、
お休みの日くらい、ゆっくり二人でいただくものいいですよね。
このお皿・・・甥っ子や姪っ子が遊びに来た時にも使えると思って、買い求めたものです。
仕切りのあるお皿は、なにかと使えて重宝しています。

洗濯物、洗ってもなんかにおいが気になったりしててね。
全部じゃないんだけど、数枚洗ったタオルの1枚だったり・・・
洗剤はファブリーズ入り使って、ハイターもEXパワー使っているのだけど、それでもなんだか気になってね。
なので、今回、夏限定でこれを使ってみることにしました。
ダウニーの香りになれている私は(もう10年近く愛用しているの)、なんだか物足りなさを感じています。

管理者のみに表示